2009/02/28

犯人が。。



この前の間違い電話が分かりました。


兄の知り合いでした。


今は自分が兄の電話番号を使っているのですが、まだ兄が使っていると思ったみたいです。


やっと解決ww






災難なこと。



今日はかなり災難だった。


バイトは今日で終了してしまった。





さらに災難なことは雨降りのなかバイクで帰って無事についたのですが、バイクを拭いていたらある異変に気づきました。


左のフロントのウィンカー部分が割れていて、その近くとサイドがすれて傷がついていた。


本当にやったやつでてこいよ。。


駐車している所は個人で借りているところで安全で左は壁なので傷をつけられることはまずない・・・


なんであんな風になったのかが分からない。。。


お金もないのにどうしよう・・・・






特典は欲しい



f:id:xxx-quince-xxx:20090228001243j:image

2009年6月27日から"「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE."が全国公開ですね。

とりあえずは3月14日から特典付き特別鑑賞券が発売されるので、早めに買わないと。

第一弾の特典はアスカだしね。

詳しくはGAINAX NET|Works|Animation & Films|新世紀エヴァンゲリオン|News&Topicsをチェックしてくださいね。




描けるようになりたい。


とりあえずキャラとか絵が描けるようになりたいです。

アスカとかアスカとかアスカとか描きたいけど、もはや絵のセンスなしww

本気でだれか描いてくれる人募集中です。

デフォルメでも下書きでもなんでも構いませんので、心の優しい方いつでも待ってます♪

そして、それをカッティングシートにしたいww





2009/02/27

Google Analyticsで自分のアクセスを除く



自分が記事を更新したりブログの編集をしているとどうしても自分のアクセスは避けられません。


なので、自分のIPアドレスのアクセスを除く方法を。


まずは自分のIPアドレスを知る方法です。


無難にIPアドレスを確認できるサイトを使うべきかな?


コマンドプロンプトから調べてもいいのですが、ルータなどを経由してるとルータにアクセスが必要なので。(多分ww)


ってことで下のサイトを利用してください。


403 Forbidden





次はGoogle Analyticsの設定。


f:id:xxx-quince-xxx:20090227005432j:image


1."フィルタマネージャ"を選択。


f:id:xxx-quince-xxx:20090227005619j:image


2."フィルタの追加"を選択。


f:id:xxx-quince-xxx:20090227005433j:image


3.フィルタ名を入力する。(好きな名前で大丈夫です。)


4.フィルタの種類を"IPアドレスからのトラフィックをすべて除外"に変更。


5.自分のIPアドレスを入力。


6.適応したいプロファイルを追加する。


7.最後に変更を保存で完了です。





参考にしてもらえれば嬉しいです。






予定と違う




今日もバイトに行ってきました。


前書いた通り、早めの2月いっぱいで終わってしまいそうです・・・・


数人は継続してバイトに来てもらうらしいのですが、皆勤で来ている人だけっぽい...orz


予定の半分も稼げてないです。。。


type Pが遠くに見えるww


なんかお金稼ぐ方法ないかな?






2009/02/26

バイト



明日はバイトがあります。って言っても今日になるのかww


今は春休みなので、短期バイトをしています。


一応3月15日まであるんだけど、早く作業が終わったらバイト終了になってしまう・・・


頑張ってお金稼いで新しいPCでも買おうとしているのに。


SONYはあんまり好きじゃないのに"VAIO type P"に引き込まれていますww


とりあえずはお金が貯まってからです。





バイト帰ってきて疲れてなかったらアクセス解析の"Google Analytics"についてでも書こうかな?


あくまで予定ですが。。





Pingoo!を利用



一括でPingサーバに更新状況を送ってくれるというもの。


無料なので、使う価値はあるのだが無料で使えるPingサーバが少ない気が・・・


やっぱりはてなさんがPingをユーザーに選択させるように改善してくれるのが一番だと思う。


頑張ってください(笑)


なにかいい方法があれば教えてください。






2009/02/25

Ping送信について



他のブログと違ってPingの送信先を自分で決めることができないから不便だな。。


むしろPing送信されてない気がする・・気のせいかな?


あとで、ちゃんと見てみよう。



ついさっきのはなし


携帯電話が鳴ってたから出ると、全く知らない女の人の声だった。


声的に同年代な感じがした。。


その人は「出た。」とだけ言って、その後は沈黙だった。


雰囲気的にウィルコム契約したてで彼氏かなんかにかけたつもりやったんやろうなって思ったww


残念ながら人違いです・・・


まさか自分の電話番号が誰かに知られてるとかいうオチはないよな?


あれからかかってきてないし。






昔にはてなダイアリーを使っていて一度離れて他のブログを使っていたのですが、はてなに戻ってきました。



元の記事はインポートせずに始めようと思います。


Gmail環境を整える


今日はPCでメインに使っていたYahooメールからGmailに環境を移す作業をしていました。


色々なアカウントもYahooメールで登録していたので、思い出す範囲でGmailに変更しました。


LastPassを使っているので、アカウントの管理はだいぶ楽にできています。結構オススメ。


セキュリティ問題は今の所大丈夫ですし。(ただ、日本語版はありません・・・・)





その後は携帯にある連絡先を登録しようと思ってはじめはメールで送ってちょっとずつやってたんだけど、どう考えても効率が悪いのでなんとか楽にできないかと調べていたら“Google Sync”というものを発見!!


自分の携帯はWILLCOM03でWindows Mobileなので"ActiveSync"がインストールされていて、サーバーの設定をすることによって、PCに繋がずにインターネット回線から同期させることができるのです。


一瞬で同期できてはじめの作業は何だったんだろう?ってかんじでしたww


詳しくは
窓の杜 - 【NEWS】連絡先・予定表データの同期サービス“Google Sync”がWindows Mobileに対応
をみてください。





追記

Google Japan Blog: Gmail の不具合についてによるとGmailに不具合があったそうです。


どおりで動作がおかしいと思ったww