2009/03/31

いよいよ完成!



f:id:xxx-quince-xxx:20090329095214j:image


昨日、PCのパーツが全部が届いた。


初めてのパーツにやたらテンションがあがる。


普段は見ることしかできなかったのでww


f:id:xxx-quince-xxx:20090329095730j:image


マザーボードのX58 Pro


f:id:xxx-quince-xxx:20090329095947j:image


CPU Core i7 920




グラッフィクボードの画像をとるの忘れてたww


初自作ってことでかなりてこずりました...orz


でも。自分で作るのはいいな。


動けばだけどww


起動を確認してからOSのインストールと環境を整えた。


下が自作PCの中身。。


f:id:xxx-quince-xxx:20090329192527j:image


かなり配線処理がへたくそww


電源をプラグインタイプにしとけばよかったかも。。


あと、電源は上の方がよかったなぁ。


上なら5インチベイのところに隠せたのにww





その後、Core i7を動かしてみて『ん?』って思った。


メインPCだったノートPCとあんまり変わらない?


もしくは遅い?と思った。。


ノートはvista+Core 2 Duoで自作PCはXP SP3+Core i7なのになぜ?


価格.comの掲示板で言われたことを思い出した。。


HDDだ....orz


高校2年の時(ちなみに今年度から大学2回生)に初めて買ったDellのPCのHDDを使いました。


数年の技術の進歩は大きいなww


アクセススピードが遅く、クリックしてから少しタイムラグがある・・・





これはSSDを頑張って買うしかないな。。


64GBなら1万ちょいで買えるな。。


アクセススピードの速いやつがいいな。


でも、SSDってプチフリーズするって聞いた。。。


周りで使ってるやついないからどんな感じかわからんww


次はディスプレイ買うって決めてたのに・・・・





HDDのデータを丸ごと移行させたことないからちゃんと動くのか心配。。


またインストールとかしたくないよ...orz


欲を言えばRAID 0で組みたいな。。





まぁ、当分金欠生活ですわ。。。


また余裕があればレビューします。。。












0 件のコメント:

コメントを投稿