2009/04/30

今日はバイクと



昼前に起きて軽く飯食ってからポジションランプの付け替えをはじめた。


家にトルクスネジ用のレンチがあると思ったけどなかったからホームセンターに買いに行った。


サイズはT25ってやつやった。参考までに画像載せときます。


f:id:xxx-quince-xxx:20090429124143j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090429182327j:image


で、ネジを2本とったらこの状態。


f:id:xxx-quince-xxx:20090429134456j:image


中を覗くとケーブルがささってるから、それぞれ内側回しをすると抜けます。


f:id:xxx-quince-xxx:20090429134508j:image










そうすると下の画像みたいなのがついています。


f:id:xxx-quince-xxx:20090429184023j:image


これを青白く光る奴に変更。


上が変更前で下が変更後です。


f:id:xxx-quince-xxx:20090429133740j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090429182241j:image


センターライトも換えたいな。HIDが欲しいですww





f:id:xxx-quince-xxx:20090429163628j:image


その後はカウルの傷を隠すためカッティングシートを貼ったのですが、なんか中二臭い・・・


カウルがヤフオクで出てたら買おう。


もしくは新シグナスのパールホワイトでバーハン化したりなどして不要になった人売ってください。お願いします。





あと、昨日書いたインナーカウルを電話して聞いてみると15000円以上とのこと...orz


それで親父が見つけた染めQとかいうやつで染めてみようかな?


使ったことのある人感想お願いします。


テロソンが染めQテクノロジィに新しく生まれ変わりました。


追記


傷の画像はレンズ装着 - My Absolute Terror Fieldにあります。


それと、光軸変更はもう一枚カウルをはずさないと作業ができなさそうでした...orz





2009/04/29

欲しいな



さっきヤフオクみてたらバイクのインナーカウルの白に塗装しているのがあった。


ボディとか全部白くしたいねんなぁ♪


ちょっと悩むな。


でも、ディスプレイ買いたいからな。


今のじゃ解像度低いしww





明日はとりあえず、ライト交換するのと、傷をカッティングシートで隠す予定。





2009/04/23

戦利品



今日は1時間だけ授業があり、終わった後に急いでツクモに行ってきた。


本日の特価品のファンを買うためだ。


見事一番乗りで買いましたよ♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090422210744j:image


後で装着しよう。





あと、ロジクールから新品届いたよ。


f:id:xxx-quince-xxx:20090422194001j:image


昔のと並べるとめっちゃ綺麗♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090422204113j:image


後は送り返すだけです。。





2009/04/20

合わない・・



昨日作ったカッティングのアスカを貼ったんだけど、イマイチバイクに合ってない気がしたのではがしました。

ロゴとかはやっぱりあってるんだけどなぁ。。

今チルノを貼ってるけど、やっぱり浮いてる気がする。。。

ロゴとか文字じゃ逃げてる気がする。

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃd(ry

友達にも聞いてみよ。




2009/04/19

EVA カッティング



今さっきまでEVAを素材にカッティングしてました。


気づいたら朝にww


f:id:xxx-quince-xxx:20090419051739j:image


アスカとロゴです。


相変わらず下手くそ。。


他にも作りたいけど、カッティングシートが足りない・・・


スクーターにはる予定です(爆)


また買いにいかないと♪





EVA EXTRA 01



今日はエヴァの第二弾の前売り券の発売ですね。


映画館に寄って売ってたら買おうと思ったけど、残念なことに売り切れてた。。。


第三弾はGetしたい。


どうせなら全部そろえたかったなぁw





それから"EVA EXTRA 01"っていうフリーペーパーが今日配布されるっていうのを週刊アスキーでみたからジュンク堂に行ってみたらなくて、ゲーマーズに置いてあったのでもらってきました♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090418203553j:image


今度もゲーマーズに行こう。





2009/04/17

評判と違う



昨日の夜にロジクールに商品の交換のメールを送ったんだけど、今日の昼にはメールが届いてた。


今さっき学校から帰ってきたから添付ファイルとか色々してメール返した。





ネットでの評判は1,2週間はメールが返ってこないから気長に待つべきとか結構厳しい感じだったけど、半日でメール返ってきてるww


優秀すぎるぞ、ロジクール。。





商品交換してくれるってさぁ♪


印刷はげてるし汚れてきたからラッキーだ。


早く届かんかな?





2009/04/16

なんのために



今日は1時間目だけ授業があり、大学へ向かって教室で待っていると事務員の人が来て『休講です。』だと。。


へ?


1時間半ぐらいかかってきたのに何しにきたのかわからん・・・


補講がないことを願い買える。


本屋で週アス買って、飯食ってから美容院で縮毛矯正あてにいった。


いつも通り根本だけあててもらった♪


やっぱり傷むよなww


でも、うねるよりだいぶいいぜぃ。





話が変わるけど、愛用のロジクールのマウスVX Nanoのホイールの動きが悪いから無償修理のメールしといた。


サポートがいいらしいから交換ってことも!?


まぁ、気長に待つかww





2009/04/11

CPUクーラー



最近CPU温度が高く、ファンの音がうるさかったので学校の帰りに日本橋に寄ってきてCPUクーラーを見てきた。


買うものは決まっていたので、後は安い店を探すだけだった。。


MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000です。


譬ェ蠑丈シ夂、セ繧オ繧、繧コ ?ス? 蝠?蜩∬ゥウ邏ー ?ス廴UGEN竏?2縲檎┌髯仙シ舌??


一番安かったのはパソコン工房でした。


あと、ドスパラで8pinの延長ケーブルとインチネジを買ったよ♪





家に帰って飯食ったりしてからいざ装着作業開始。


マザーボードの裏に取り付けが必要なので、PCケースから出して作業。


なんとかできました。。


ちょうどインチネジも換えたかったからよかったかな?


あとから気づいたんだけど、買ったものを撮るの忘れてた...orz


だから装着後で勘弁してください。


f:id:xxx-quince-xxx:20090410213756j:image


サイズがでかいから入るか焦ったけど大丈夫でした。


アイドル時は10℃近く下がって40℃になりました。


f:id:xxx-quince-xxx:20090410214722j:image


prime95で負荷をかけて測定すると60℃ぐらいでした。


おいら的に十分な結果です。


後は、GPUとHDDの温度だな。。。


上部に14センチファンが2つ付けられるからお金が貯まれば夏までに買おう♪






2009/04/09

春でも



春になって気温が上がったのでPCの温度も上がってる。


CPU温度が50近い。。。


本気で考えないとあかんなぁ・・・


あと、温度が上がったからかもしれないけど、少しファンの音がうるさい...orz


ケーブルの位置を変えたから干渉してるのかな?


ケーブルの配置には困る。。。





2009/04/06

新学期



明日は前期の授業の履修登録の説明会+個別相談のために学校に行く。


そして、明後日からは授業開始です。


またどの授業を取るかとか決めないといけないし、教科書も買わないと。


混むし、重たいから嫌だなww





授業は思ったより少ないかも!?


あった方がだらけないでいいんだけどな。。


一番は昼からやったら最高だ♪


多分バイトもしないと思うし。。





あとは、昨日にエンコードをしたらCPUの温度が80℃ぐらいに到達した・・


やっぱりリテールクーラーはしょぼいんかな?


ただでさえCore i7で発熱量大きいのに。。。


夏までにはCPUクーラーとファンを増やしたい。。


8ピンの電源コードが邪魔になってるから延長コードが必要かも。


4~5千円で探すかな。。


サイズから出てるやつが良さそうやった。





2009/04/03

バイクで



今日は久しぶりに朝に起きて友達の家までバイクで行った。


めっちゃややこしかったww


そこから友達とバイクで大学に行ったけど。


自宅→友達の家より友達の家→大学の方が近かった・・・





で、大学のバイク置き場にとめた。(本当は手続きをしないといけないらしい。。)


そのバイク置き場にGSX1100Sカタナがとめてあった。。。


学生で持ってるとかどんだけ金持ちやねん・・・


おいらなんてスクー(ry


大学に通学証明書を更新しに行ったんだけど、一瞬で終わったww


それよりか、春休みなのにめっちゃ人いた。。


やたらとサークルの勧誘あったけど、2年生だし、そんな暇はありません・・・





その後はバイクの初期点検+オイル交換へGO!!


ボアアップしてるから700キロちょいで交換した。。。


その間に飯食って終わってからバイク屋(パーツ)に行った。


友達はミラーを買ってた。


8000円とかよくその場で考えて買えるよなぁ。。


羨ましい。。。





で、友達の家に戻った。。


途中にバイク交換して走った。


コマジェはゆったり走れるなぁ。。


でもやっぱりシグナスがいい♪





友達の家にお邪魔してゲーム軽くしてから帰った。


帰りは暗かったな・・・


今日は合計75キロぐらい走ったかな?


ひきこもりのおいらには疲れるww





あとはどうでもいい話だが、近鉄難波駅が大阪難波駅に名称が変わってた。。


一瞬、駅員のミスかと思ったww


あと、南海の定期を最寄りの駅で買おうと思ったらここでは買えないって言われた・・・


明日あたりもう一つ先の駅にバイクでひとっぱしりして買ってくるかな?