2009/05/30

提出多し



最近は提出課題が多い。


プログラム作成だけならまだしも、図を挿入してプログラムについて説明して考察・・・


自分のプログラムを説明って、ソースコードを読んで欲しいです(爆)


今日出た課題も今終わらした。


2週間余裕があるからかなり楽だ♪


お金が貯まった(多分?)ので念願のディスプレイを買いたいのですが、中間テストあるから日本橋まで見に行けない。行って買ったとしても勉強しなくなりそうだからここは気合いで耐えるw


そして、BDドライブとヱヴァ序のBD版が欲しい。


後、欲を言えばAVアンプとスピーカーも欲s(ry


物欲が激しい今日この頃でしたwww





2009/05/28

エヴァウエハースと応募



今日は午前中だけ授業で帰ってローソン行ってきました。


目当ては勿論エヴァです。


エヴァ缶が全くなくなってた・・・


エヴァ缶にファスナーマスコット付いてたら全部コンプする予定やったけどエヴァ缶すらなかったから諦めたww


無駄に高校生いてうざk(ry


で、ウエハースを購入。


5個買う予定で店にあったのはちょうど5個。


応募券が5つで1口だからですw





会計しにレジに行くと、『クリアファイルはないですけどいいですか?』って言われた。


対象外商品やのに、やっぱり場所によったらあまいみたいだな。。


苦労してプッカ買う必要なかったやん...orz


どうせならウエハースコンプしたかったやんww


まぁ、終わったことはしょうがない。





f:id:xxx-quince-xxx:20090527152159j:image


で、家に帰って開けるとアスカたんがいない・・・(汗)


それどころか弐号機すら・・・


てか、アスカ以外のキャラ全部でたw


どんだけついてないんだww


残念ながらレイ派ではないんだ。


最後のウエハース開けたときにシンジやって、エヴァ缶のスロットの時もシンジで外れること多いから嫌いになってきた・・・


f:id:xxx-quince-xxx:20090527152123j:image


応募券を切り取って早速貼り付けたよ♪


間違って加工前の画像をうpしてしまい、一瞬だけ個人情報を晒してしまった。。


すぐ消したけど、だれか保存してないよな?(笑)


今からお昼寝タイムします。


では。






2009/05/26

ローソンヱヴァンゲリヲンキャンペーン



早速ローソンでエヴァ盛りだくさんなので買ってきました♪


対象品のプッカをやたら買ったw(安いし甘い。)


f:id:xxx-quince-xxx:20090526023815j:image


夜中、彼女にローソンにきてもらってお菓子とコーヒー買うのを手伝ってもらった。


f:id:xxx-quince-xxx:20090526023400j:image


アスカは勿論2枚でw


続きに画像あります




f:id:xxx-quince-xxx:20090526023416j:image


レイ2種類


f:id:xxx-quince-xxx:20090526023429j:image


シンジ&カヲル&マリ


UCCのブラック無糖2本に1つファスナーマスコットが付いてくる。


初めは1本に1つやと思ってた・・・


なぜか4種類ぐらいのコーヒーに付いてた。


エヴァ缶にも付いてたので6本だけあったのを全部買った。


全部マリ&シンジやw


そして見事に外れるorz


今で14本挑戦した。


お金があればな・・・


f:id:xxx-quince-xxx:20090526023730j:image


ファスナーマスコットはアスカ3種類+携帯に付けるアスカ+レイにしたよ♪


どうせなら全部コンプしたいな。


またエヴァ缶に付いてたら買おうかな?


まぁ、アスカたんが手に入ったから問題ナッシングwww





ウエハースが売ってなかった・・


誰か大人買いしたのか?


また今度行って5つ買ってフィギュアキャンペーンに応募しよう。


どうせならこのフィギュアもアスカにしt(ry





2009/05/23

アニメ補完計画



終了してるアニメをこの休みの間に結構見てる。


この醜くも美しい世界と恋姫†無双は全部見終わった。


今はエヴァを見直してるところ。


何回見ても飽きないなww


今まで知らなかったこともあっておもしろい♪





あとは、風邪をひいた。病院行ってないからインフルエンザ分からない。


高熱は出てないけど、調べたらインフルエンザでも熱が出ないことがあるらしい。


まぁ、普通の風邪薬で頭痛の症状はかなり緩和してるから今日、明日とアニメ見てゆっくりしてたら治るかな?


学校は休みたくない・・・


近々中間テストもあるし・・・





2009/05/19

エヴァ缶



関西は19日から発売らしい。(どっかのブログ情報)


だから地元のローソンに2時ぐらいに行って買ってきました♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090519035032j:image


全部コンプしたよ。


残念ながらフィギュアは当たらなかった...orz


マジでアスカを俺にくれww





2009/05/18

ステルスバルブ化



バイクの内容で全然更新してなかった...(汗)


f:id:xxx-quince-xxx:20090514175107j:image


アッパーカウルも購入して、傷がなくなりました♪


古いのは少し焼けてるのかもしれないので色が違うかも?


言われないと気づかないと思うけどww





今回はウィンカーレンズをステルスバルブ化して、中のオレンジの部分をとってクリア化したよ。


そのステルスバルブの画像を撮るの忘れた。。


G-18で12V10Wだったはず。


オレンジの部分をとるのにニッパーを使おうと思ったんだけど、分厚くてとても割れそうにないからはんだごてで溶かしてたら他のところに当たって、本体レンズに少し穴が。。(貫通しなかったけど)


せっかくブルーレンズ買ったのに傷付けてしまった...(泣)


デコレーションシールかなんかで傷を隠そうかな?


遠くで見たら気付かないけど、自分は気になります・・・


f:id:xxx-quince-xxx:20090515111307j:image


結構イメージ変わったかも。


傷がなかったら完璧だったのに・・






2009/05/16

新劇場版 第3弾



7時30の電車に乗って8時ちょっとに映画館に着いた。


そしたら行列がすでに出来ていた。。


普段からみんなエヴァ好きそうでもないのにww


急いで並び、途中で番号札が配られる。


1人2枚までで、友達の分と合わせて2枚購入。


f:id:xxx-quince-xxx:20090516142131j:image


今回は真希波・マリ・イラストリアスですね。


どうせなら綾波もゲットしとくべきだったww


それからゲーマーズ行ってEVA EXTRA 02をさらにもらった。


保存用ですww






2009/05/13

見たら欲しくn(ry



気温が上がってCPU温度も5℃ほど上がり困っているxxx-Quince-xxxです。


さっきポータブルアンプとかイヤホンを見ていたのですが、めっちゃ欲しくなった。


高校生の頃はお金もないのにやたらと頑張ってipod+イヤホン(5Pro)+ポータブルアンプ(iBasso T2)を買ってたな。


どうしても最上位の10Proにはたどりつかなかった。(金銭的な意味でww)


もう一つのイヤホンを買わなかったら足りてたなww


でも、音場が広くて気に入ってるからいいんだけどね♪


このセットがないと通学が困る。





今は学生ニートなりに節約して24型でグレアでフルHD解像度の液晶ディスプレイを買うんだ。


これでアニメ観てハァハァww


その後はバイク用品だな。


欲しいものがあるのに働きません。


働いたらアニメ観る時間がなくn(ry





2009/05/10

終了しない



Firefoxを終了してもバックグラウンドで動作していて完全に終了しないorz


だから起動するときはタスクマネージャからfirefox.exeのプロセスを終了してから起動してる。


気になったから調べてみて色々と試してみた。


まずアドオンが干渉しているわけでもなさそう。。


セーフモードですら同じ結果に。。。


他のプログラムが干渉してるのか?


同じ現象の人ヘルプ頼みますww





昨日スクーターのアッパーカウルが届いた(純正品)


近々画像載せるかな?





それと今日もスクーターでうろうろしてきたけど黒の反射するカッティングシートが売ってない。。


やっぱレアなのか?


画材屋とか行ったらあるのかな?そもそも画材屋がないww





2009/05/07

VMWareでWindows7(RC)



f:id:xxx-quince-xxx:20090506160822j:image


さっそくWindows7をVMWare Playerで動かしてみました。


EasyVMX!: Virtual Machine Creator


上記のサイトでファイルを作成して、仮想ディスクでを利用し、isoファイルからインストールしました。


インストールはかなりはやかった♪


で、この環境でネットワークに接続するには.vmxファイルのどっかのところをethernet0.virtualDev = "e1000"変更すればOKです。


ニコニコ動画も試聴可能でした。





Vistaにインターフェースはそっくりな感じで仮想化の環境では結構さくさく動きました♪


これは買いかもね。


でも、自分はお金もないし、XPで当分行くと思います。






2009/05/05

ちょこっとペイント



ホームセンター行って油性のホワイトペンを買ってきた。


最近よくホームセンター行くかも!?





それからタイヤの文字の部分をぬりぬり♪


油分はキッチンペーパーで落としたけど、若干ホワイトペンと混じったw


f:id:xxx-quince-xxx:20090504163812j:image


多少はみ出したりしたけど、結構いい感じに仕上がった。


近くで見ないとわからんからOKかな。


あとは、雨とかでもはがれないかやな。


たまに上からなぞるべきかもね♪





2009/05/04

光軸が。。



昨日買ってきたバルブを交換しました。


父に手伝ってもらった。


カウルを全部外さなかったから構造がわからんかって、父が手を突っ込んでたら外れて無事に交換完了♪


もう一本はあげて、付けようとしたら父のは固定バネがひっかからなくて、途中で断念ww


明日やるってさぁ。。。





f:id:xxx-quince-xxx:20090503203506j:image


さっき乗ってきたけど、かなり明るい。5500Kでも全然見える。


ただ、パッシングされたっぽいw


光軸さげたくないんだよな。。


ただでさえシグナスの光かたは横に伸びてて見にくいのに・・・


かつ、もう一つのカウル外さないと無理っぽいし。。





2009/05/03

GWなのに引きこもってない。



昨日の通り、友達の家の近くのホームセンターを覗いたり,バイク屋に行った。


2個目のホームセンターでH4バルブが売ってたから2人とも購入♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090502220158j:image


買ってから気づいたんだけど、2本入ってる orz


分けたらすんだやんww


まぁ、安かったからスペアで持っててもいいんだけどね。





なんだかんだしてたら昼になったから自分の地元のマクドでマックバーガーを貪るww


で、特にいくとこ決めずに南へ行くことに。


途中で和歌山方面の看板があったから行ってみることにした。


GWなのに道がやたらすいてて快適だったなぁ。


それから。。。







走ってる時に1000kmになったから記念にパシャリ♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090502140916j:image


地味に本人うつってるww


で、なんとなく景色とった。


f:id:xxx-quince-xxx:20090502140944j:image


なんもないやん。教習所の合宿行ったとき並やわ。





あとは、自分のバイクと友達のバイクを前と後ろから撮ったよ。


f:id:xxx-quince-xxx:20090502141341j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090502141409j:image


どっちも白いなぁ♪


友達の方が後で買ったのにカスタムめっちゃしてるww


あと、前のタバコのゴミは僕たちのではありません....


その後、すぐにコンビニでトイレ休憩+ジュース飲んだ。


そしたら試供品のチョコくれた。


f:id:xxx-quince-xxx:20090502143536j:image


久しぶりに買ってジュース飲んだかも。


結構知らんもん多かったw





で、さらに走って和歌山の真ん中らへんまできて帰る道へ。。


みさき公園?あたりでめっちゃ渋滞してて、横から申し訳なさそうに抜けたww


混んでるから違う道にそれて走ると大阪方面まで戻ってこれたけど、ここドコ?ってなる。


ナビで調べたら友達の家と自分の家は結構方向違ったからそこでお別れ。





一人でナビを睨みながら帰りましたとさ。


普段引きこもりやから体が疲れる。


特に肩とか。。。めっちゃ風吹いてたしねぇ・・・


筋トレはやっぱりするべきなのか?


まぁ、楽しかったから良しです♪





2009/05/02

明日からGW



ようやく5連休です。


明日は友達とツーリングでも行こうかなと。


それからホームセンターでバルブ見てくる。





あと、今日は12cmファン買った。


結構冷えたわぁ♪


それとバイクのアッパーカウルを注文してきた。


型合ってるかな?