2009/06/30

学校帰りに映画館へ。



今日は学校帰り雨降ってたけど、近いので映画館でパンフレットとUCCエヴァ缶を見に行った。


パンフレットは完売になってたorz


再入荷するはずだしちょこちょこ覗いてみるか。


エヴァ缶セットは売ってたので購入♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090629225311j:image


買った目的は勿論コレ!


f:id:xxx-quince-xxx:20090629225515j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090629225445j:image


クリアファイルが2枚ついてくるっていう♪


購入して、水曜の昼から2回目観るためにアスカの前売り券を店員さんに渡す。


アスカァァ・・・キレイな状態で無事に返ってきました♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090629225531j:image


チケットみたらドコの映画館か分かるww


さすがに席は伏せさせてもらいました。。


※追記 エヴァ缶は全部外れでした・・・アスカは嫁にきませんでしたww





2009/06/29

封印は解くべきではない・・



破のパンフレットのシールは剥がすべきじゃない、切るべきだ。。


残念ながら僕は剥がしてしまい、のりが付着したまんまですorz


保存用のパンフレット買おう。


観賞用としてもこのべたべたはどうにかしてとらないとほこりとかが付く・・・


オイルでやってる人がいたけど、どうなんだろう?


あと、劇場ではエヴァ缶にクリアファイルが付いてるらしいので、明日にでも行ってくるかな?









2009/06/28

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観て・・・



深く内容には触れませんが、ちょっとのネタバレも嫌な方は映画を観てからでも見に来てください。














人それぞれ考えがあると思うけど、今回の破は上手い具合に色々なキャラにバランスよく時間をかけていた印象です。


個人的にはアスカにもっと時間使って欲しかったですけどww


なんと言っても破なだけあり内容もすごく変わっていて1回観るだけでは補完し切れないです(汗)


早くBDかDVDが出て一時停止しながら観たいです。


最後のシーンあたりはフリクリやグレンラガンなどの戦闘シーンに近い描写で結構感激でした。


GAINAX独特のまんがタッチな感じでかつ動きがすごいある感じ。


始まりのカラーのロゴが出たときの某特撮のような音に笑ってしまいました。


庵野さんは相変わらず特撮好きですねw





気になったのはアスカの唸るところの『うぉぉうりゃぁ!!』が以前より『ぉ』の感じが強くて個人的によかったww


あと、UCC→Panasonic→ローソンと短い時間で連続で出てきたのに笑った。


次に書くことはネタバレになるかもしれないので観てないかたは戻るボタンをどうぞ♪














シンジのプレイヤーの曲の番号が25-26をやたらリピートしていたのに、今回は27を再生しようとして不具合が出てました。


25、26話を抜けて新たなステージの27話(今までとは違うと言う意味での)に行くという暗示でしょうかね。。


不具合が出てるところをみると簡単にはストーリーは上手く進まないみたいですね。





とりあえず、急でアスカが活躍してくれたら問題ないですww






2009/06/27

破のグッズを買うために・・・



エヴァグッズ買うために6時に映画館に行きました。


自分で9人目でした。


早めに並べたもののあんま順番関係なかったかもw





とりあえず、買ったものの画像をうpします。


参考になれば幸いです♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084101j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084206j:image


続きで画像いっぱいあります。




f:id:xxx-quince-xxx:20090627084148j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084252j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084111j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084122j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084130j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084142j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084234j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084317j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084005j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090627084044j:image


画質ははてなフォトライフがぱんぱんなので勘弁してください。


とりあえずはこんなもんです。


3Dポスターはすぐに売り切れてました。


5000円で高いかつでざいんがいまいt(ry





自分は夜から見に行くのでとりあえず待機です。


売り切れたらいやだからポップコーン買ってきたww


パンフレットはまだ見ない方がいい気がする。





少年エース エヴァ扇子



少年エースにエヴァ扇子付いてました♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090626212410j:image


今回の少年エースはめっちゃ分厚いww


はてなフォトライフの容量がピンチ・・・


87%って死んだw









明日はいよいよ。。



とうとうエヴァ新劇場版:破まで1日ですね♪


明日はグッズ買うために早く行きますよ☆


自分の行く劇場はいまだに席がだいぶ空いてますww


朝からグッズ買いにくる人も少なさそうやけど、早くから行くつもりです♪


問題は朝の腹の調子です。


基本朝は腹痛が襲ってくるもんで(貧弱な自分、乙w)


てことで早く起きてトイレ行ってからバイクで行ってきます♪





映画は夜に見るので帰ってきたらグッズ画像をうpすると思うので、見たい方はどうぞ。


って言っても金ないから買う量も少ないし、すぐ載せれるか分かりませんが・・・(汗)






2009/06/25

静止した映画館の外で



朝にチケット交換に行ったんだけど、土曜日が上映時間の1時間前に開くらしいので今日も1時間前だと思い行ったら、誰もいない・・・


バイクとめてるときに従業員さんと勘違いされたww


しかたなくトイレに行って時間つぶしてようやく開店♪


暇なときに撮った写真w


f:id:xxx-quince-xxx:20090625082417j:image


すぐに交換してもらって帰ってきました。


f:id:xxx-quince-xxx:20090625093040j:image


まぁ、悪くない席かな?前に通路があるところの真ん中に近いところ。


あと、映画館のグッズ売り場が異常に小さかったww


当日、置いてないグッズとかないよな?






チート



観に行こうと思っている映画館はインターネットでチケット販売をやっていてすでに少し席が取られている・・・

前売り券の人は1日だけでも優先とか処置してくれないと損じゃん。。わざわざ映画館に行って引き換えやのにorz

幸いにも自分の狙っている席はとられていないから大丈夫だと思う・・

かなり心配だなぁ・・

でも、負けてらんないのよぉ~!!あんた達にぃぃww

明日は予定より早く行こうかな?




引き替え



明日は公開2日前なので前売り券と座席指定の券を交換してもらえる。


わざわざ行かなあかんからなぁ・・・


明日学校は昼からなので9時前に映画館に着くようバイクで行ってきます♪


初日の夜に行こうかな?と思ってます。


人が少ない方が落ち着いて見られるのでw





2009/06/23

HMVアスカ



親が買い物に行ったのでHMVに寄ってもらってthe music & movie masterを取ってきてもらった♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090622222120j:image


それはアスカが表紙だからですよ☆


本当に感謝です♪


いつかカッティングシートにしよう!





2009/06/21

EVA EXTRA 04



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト


リンク先によると1300円で劇場販売だそうです♪


これでグッズ買いに行くのに専念できる。


でも、結構お金かつかつやからなぁww


それよかHMVのフリーペーパーください。


近くにHMVがないっていう。


難波で店あればよかったのに。。


保存用のEVA EXTRAとなら交換するのに・・・


難波通る人とか大阪の南の人交換募集中です(笑)









2009/06/20

追記



f:id:xxx-quince-xxx:20090620115206j:image


まさかのEVA EXTRA 04もでるっぽい。これは絶対アスカやん!


映画館配布とかかな?でも、ON SALEって書いてるから販売?それとも映画入館時にもらえるとか!?


朝に劇場でグッズ買いに行く予定やのにどっちにいけばいいんだ?






EVA EXTRA補完計画



今日はEVA EXTRA03の配布日ですね。


という訳でこのために日本橋のゲーマーズに行ってきました♪





10時半ちょい前なのに着いたら入り口で群がってたw


02の時はそんなにいなかったのに・・・


ごっそり持って帰ってる奴がめっちゃいたorz


頑張ってゲットしましたよ♪


で、昼から美容院予約してるのですぐに帰宅。





f:id:xxx-quince-xxx:20090620113805j:image


今回は金曜ロードショーの予告ポスターが入ってました。


あと、赤い広告がヒトになってるw


f:id:xxx-quince-xxx:20090620113220j:image


全部集まりました♪


EVA EXTRA EXTRAはちょっとイマイチだったので諦めました。アスカだったけど・・・


f:id:xxx-quince-xxx:20090620114553j:image


でも、今回はアスカがいたから満足です!





2009/06/19

さっそくロッテリアでエヴァボトル購入♪



昼から授業だけど早く起きて8時にロッテリア行ってきました♪


そしたら、客はおじいちゃんみたいな人が2人だけww


8時から開店だから多分一番はじめのヲタですね。店員さんごめんなさい・・


おばちゃん店員で普通に購入しました。


f:id:xxx-quince-xxx:20090619085951j:image


で、店でコーラ一気飲みしておかわりしておもちかえりしました。


その後ローソン行って総集編の雑誌買いに行ったらエヴァ缶が100円で売ってる!!


なので1本だけ購入しました。


f:id:xxx-quince-xxx:20090619085928j:image


これだけ買いました。





バイクで買いに行って、帰ってきたらジュース漏れとるしw


=このボトルは漏れます。


しかも、コースターが浸かってて、開けてみたら『え!?メンコ?』って感じの質感orz


濡れて駄目になるコースターって・・・これっておかわりしないほうがいいんj(ry


f:id:xxx-quince-xxx:20090619090107j:image


ごらんの有様です(爆)しかも、アスカじゃなくレイっていうorz





エヴァボトルを分解したところ。


f:id:xxx-quince-xxx:20090619090037j:image


やっぱり紙の質はよくないですね・・・


濡れたら即死w


でも、次のアスカも買う。そしておかわりはしないww





2009/06/14

久しぶりのゲーセン



今日は久しぶりにゲーセンでUFOキャッチャーしたなぁ。


基本とれる気がしなくてやらないんだなww


でも、今日は嫁がケースに封印されてたから気合いで頑張ったらとれた♪





本日の収穫品はコレです。


新世紀エヴァンゲリオン エクストラサマービーチフィギュア セガ別注Ver.3 アスカっす♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090613225642j:image




f:id:xxx-quince-xxx:20090613225602j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090613225345j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090613225652j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090613225909j:image


デジカメの限界を感じたよ。。。


日焼け感は出てたけど、バリが気になるw


景品だからしょうがない・・


いつか1万円クラスのが欲しいな。。


あんま暇じゃないからこれぐらいで終わります(爆)






2009/06/12

1.11届いた



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の1.11のBD版をAmazonで購入♪


Amazon.co.jp: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]: 庵野秀明, 摩砂雪, 三石琴乃, 林原めぐみ, 鶴巻和哉: DVD


今なら4464円で買えますよ。


でも、BDを再生する機器持ってないんだよなww


安いうちに買っておくっていう・・・


今度はBDドライブ買うために頑張ってお金貯めます。


エヴァグッズはいつも通り買いますがw


f:id:xxx-quince-xxx:20090611215456j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090611220158j:image





今日、学校へ行く時に本屋に寄ってBDの隣にうつってる"新世紀エヴァンゲリオン完全補完文書"ってやつを買った。


店員にいったら奥から出してきてくれた。新刊なのに何故?ww


電車とか暇なときに読みますわ♪


あと、6月19日からロッテリアでエヴァコラボあります。


アスカは第二弾らしいorz


絶対行こう♪


詳しくは下記リンクで↓


301 Moved Permanently





最後に1.01と1.11のツーショットです♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090611220445j:image





2009/06/10

Newtypeアスカ表紙



f:id:xxx-quince-xxx:20090610141000j:image


今月のNewtypeはアスカが表紙ですね♪


林明美さんによる書き下ろしだそうです。


コンティニューもアスカ表紙だし、買おうかな?


マジで金ないのに、頑張るな自分ww


明日も本買うとかも!?





話は戻して付録がアスカのTシャツで、貞本さんイラストですよ♪


たまらんなぁw


でも、もったいないからとりあえず開封しないでおこう。。


f:id:xxx-quince-xxx:20090610141015j:image


これじゃイラストが見れないorz





あと、懸賞がアスカの図書カードあるから確実に送る。そしてオイラにおくれw


とりあえず今から仮眠するかな?





2009/06/04

序で思った。



ヱヴァ序を改めて見て思ったんだけど、ひぐらしみたいにパラレルワールドだと思う。


カヲル君の最後の言葉とか、すでにカヲル君がいることとか、リリスって既に知っている点とか..etc


変更点は理解しやすいようにとかじゃなくて、違う世界観での話だからかな?と思った。


カヲル君の『また三番目とはね、変わらないな君は。』とか、かなりそう感じさせるんだが・・(ひぐらしの羽入的位置ww)


まぁ、放映されたら真偽が分かりますね。







とうとう貯まった



ずっと前からちょこちょこお金を貯めていてようやく目標金額まで貯まったので、学校の帰りに日本橋を徘徊してきました♪


f:id:xxx-quince-xxx:20090603132709j:image


買ってきた商品はコレです。


そうです、液晶ディスプレイです。


LGエレクトロニクスのFLATRON Wide LCD W2361VG-PFってややつです。


価格.com - LGエレクトロニクス FLATRON Wide LCD W2361VG-PF [23インチ] 価格比較


PC shop限定なので、数件回ってみるとTWO TOPさんが21,980円で一番安かったのでここで購入。


帰りは非力な体で頑張って持って帰ってきました。


バイクになんとか乗せれた。足の置き場がなくてすごい格好でかえってきましたww





f:id:xxx-quince-xxx:20090603171853j:image


やたらと指紋やほこりがうつってます..orz


横がでかいので、サイドバーがあっても余裕♪


なんといってもアニメが画面ギリギリまで表示できるので最高っす。


前は19インチのノングレアを使っていたけど、今回のですごい変わりました。


これは買って正解だと思います。(まだそんなに使ってないからなんとも言えないけど・・)


自分は真っ正面からしか見ないから気にならないけど、横から見ると白が黄色っぽくみえる。


今度はBDドライブかSSDか地デジチューナーかな?





2009/06/01

エヴァコラボだらけ



PanasonicのLet's noteとエヴァのコラボを発見しました。


no title


ちなみに参考画像はこれ↓


f:id:xxx-quince-xxx:20090528191410j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090528191420j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20090528191313j:image


ここまでコラボが多いと貴重じゃなくなってきてるような・・・・


プロテクターシールがあるらしく、何回も貼れるとは言っても10,500円は高すぎでしょw


夏休みにカッティングシートで自分のLet's noteもエヴァ化したいな♪


あと、投票の応募に答えると限定壁紙がもらえるのでそれだけやって壁紙もらいましたw