2009/11/29

今度は東のエデンに。



f:id:xxx-quince-xxx:20091128234249j:image


先週はマクロスで、今週は東のエデンを観にいきました。


上映館が少なく、いつもと違うところにいって、1時間前に行くとすでに満席ww


立ち見まで出る始末。。


その次もかなり前の方だけ空いていて、見にくいのも嫌なので、予定の2本後の回にしました。


ちょっと小っちゃかった。会場がw


話は?に完全に任せた終わり方だった。


一言で言うと滝沢復活編って感じww


TV版の時と同じで安定してましたよ。


たまにあるネタで会場の人達も笑ってましたし。。


内容がよくなるなら3月の延期は正解かも♪







2009/11/22

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~を観にいったよ



正直な感想はえっ?って感じでしたw


まさかの後編をやるっていう。はじめから告知されてたのか?


どのみち二部構成じゃ明らかに厳しいと思った。


三部でよかったんじゃないのか?


ちょっと使い回しが多い印象。


批判ばっかりになってるけど、初めのライブシーンはなかなかよかったと思った。


CGもかなり良く使えてたと思う。


最近のはCG使いまくりですねw


自分的にはエヴァの新劇場版みたいな現代っぽいタッチやCGが多いより、EOEみたいな感じが好きなのでちょっとなっと思ってしまう。


あと、どうしてもエヴァと比べてしまう。悪い癖だな。


さすがにTV版終了から1年間しかたってないからこれぐらいかな?と思った。


戦闘シーンはTV版の時の盛り上がりと違って、無駄に臨場感を出そうとしてる印象。


誘導ミサイルのシーンもEOEから10年以上もたつのにもっと他に表現方法はなかったのかな?


マクロス-愛・おぼえていますか-の頃の方がよかったかもw


SEEDは叩かれてもマクロスFは叩かれないっていう不思議。


あと、初見の人は理解できないところが多いかもしれない。


なんか、かなり叩いてしまった感があるのですが、あくまで感想ですのでw


このレベルのアニメーションを作るのにはとても手間をかけて頑張ってると思う。


次の後編はもっと時間かけて作って欲しいです。期待してます♪


感想はこれぐらいにします。


映画館のポイントが貯まっていたからパンフレット無料でゲット出来た♪


f:id:xxx-quince-xxx:20091121213604j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20091121213708j:image


光写っててすみませんorz


かなりデザインいいと思う♪


初めてポスターみたときなかなかびびっときました。



ユニバーサル・バニー
シェリル・ノーム starring May’n
flying DOG (2009-11-25)
売り上げランキング: 7





2009/11/18

プレミアムバンダイで



以前にプレミアムバンダイで5000ポイントが当たって特に欲しいものもなく、使う機会がなかったので今回使った。


f:id:xxx-quince-xxx:20091117230056j:image




f:id:xxx-quince-xxx:20091117230115j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20091117230139j:image


マクロスFのTシャツとてぬぐいです。


1回の送料が500円ほどかかるので、あんま選べなかったw


このTシャツなら普段でも着れそうです。


っていっても冬だから着る機会がないですがww






2009/11/17

試験の結果+ヲタ話



今日は基本情報技術者試験の合格発表の日でした。


ちゃんと受かってましたよ♪


今回は午後の問題の訂正で+8点が加算されているらしく(多分)合格率が前回より上がっていたww


自分は加算なしでも合格していたので、出来れば無かった方がよかった。。。


次は応用情報受ける予定です。これはさすがに簡単には行かないかな?


ちゃんと勉強します。





f:id:xxx-quince-xxx:20091116230552j:image


今日の学校の帰りにマクロスFの劇場チケット買ってきました。


1000円で購入できたぜぃ♪


木曜日に予約行ってこないとww


f:id:xxx-quince-xxx:20091116231650j:image


あとは、エヴァの缶バッチを買ったら、極秘マークで自分的には欲しかったのでよかった♪


あいかわらず記事をかいていると、文章力のなさに呆れる・・・


小学生レベルだな。。。






2009/11/07

PC環境設定



//個人用の設定のメモです。

・foobar2000

asio4allのHD Audioの所

1 Left

2 Right

3 <none>

4 <none>

5 Left

6 Right

7 <none>

8 <none>

・mpc hc

再生→出力→DirectShowオーディオ

DirectSoundスピーカー(High Definition Audio デバイス)(00200000)

内部フィルタ→変換フィルタ

AC3のチェックを外す

外部フィルタ

AC3 filter




2009/11/06

Windows 7導入しました。



f:id:xxx-quince-xxx:20091105113347j:image


13777円でDSP版のWindows 7 HomePremiumを購入しました。


今日はずっと環境を整えてました。


自分はXPだったので、新規インストールで導入したのでなかなか大変でした。


Vistaの人は楽かな?


これで晴れて64bitユーザーなったw


ある程度の環境は整ったけど、オーディオ環境がおかしい・・・


realtekオーディオはなんか使いづらく、また5.1chのうち2chしか動作していないw


設定とかメモっとけばよかったな。


64bitは互換性が心配だったけど、ほとんど使えました♪


32bitか64bitで悩んでる人は64bitでいいと思いますよ。





Windows7 Home Premium 64bit DVD DSP(OEM)版+メモリセット
microsoft他
売り上げランキング: 25814





2009/11/05

ヤングエース 第5号



最近忙しくて更新できませんでした。


数少ない見てくれている方どうもすみません。


今日はヤングエース 第5号の発売日ってことで早速買ってきました♪


f:id:xxx-quince-xxx:20091104230021j:image


今回も付録は未開封でいきます(爆)


来月は綾波フィギュアですね。





今回のエヴァは量産型投入の所までです。


劇場版とほとんど同じすぎて逆に違うところが違和感に感じる。


絵もヤバイぐらい同じww


どうせならストーリー変わっても良かったな。