2009/11/22

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~を観にいったよ



正直な感想はえっ?って感じでしたw


まさかの後編をやるっていう。はじめから告知されてたのか?


どのみち二部構成じゃ明らかに厳しいと思った。


三部でよかったんじゃないのか?


ちょっと使い回しが多い印象。


批判ばっかりになってるけど、初めのライブシーンはなかなかよかったと思った。


CGもかなり良く使えてたと思う。


最近のはCG使いまくりですねw


自分的にはエヴァの新劇場版みたいな現代っぽいタッチやCGが多いより、EOEみたいな感じが好きなのでちょっとなっと思ってしまう。


あと、どうしてもエヴァと比べてしまう。悪い癖だな。


さすがにTV版終了から1年間しかたってないからこれぐらいかな?と思った。


戦闘シーンはTV版の時の盛り上がりと違って、無駄に臨場感を出そうとしてる印象。


誘導ミサイルのシーンもEOEから10年以上もたつのにもっと他に表現方法はなかったのかな?


マクロス-愛・おぼえていますか-の頃の方がよかったかもw


SEEDは叩かれてもマクロスFは叩かれないっていう不思議。


あと、初見の人は理解できないところが多いかもしれない。


なんか、かなり叩いてしまった感があるのですが、あくまで感想ですのでw


このレベルのアニメーションを作るのにはとても手間をかけて頑張ってると思う。


次の後編はもっと時間かけて作って欲しいです。期待してます♪


感想はこれぐらいにします。


映画館のポイントが貯まっていたからパンフレット無料でゲット出来た♪


f:id:xxx-quince-xxx:20091121213604j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20091121213708j:image


光写っててすみませんorz


かなりデザインいいと思う♪


初めてポスターみたときなかなかびびっときました。



ユニバーサル・バニー
シェリル・ノーム starring May’n
flying DOG (2009-11-25)
売り上げランキング: 7





0 件のコメント:

コメントを投稿