2009/12/29

破で締めくくり



最近はテストやらPT2の導入やらで全然更新できませんでした。


すでに導入済みなので画像はありませんorz


エンコードをどれでするかや、フィルタは何を使うかでかなり試行錯誤しました。


今のところはAviUtlを使おうかな?と。


i7なので、マルチスレッド対応のフィルタを使っています。


でも、CPUの使用率がそんなに上がらなく無駄に遊びができてしまっている。


AviUtlを多重起動したらおそらくいい感じそうだけど、まだ試してません。


24分のアニメで1280x720で4つぐらいフィルタを使った状態で2時間前後かかってますw


マルチスレッドの設定もいけてるはずなんだが・・・


また考えないと。


話が変わりますが、タイトルの意味は、ヱヴァ新劇場版:破が大晦日にやるので行くつもりということですww


明日には2日前なので予約ができるのでネット予約でいい席ゲットするぞ♪


ただネックなのが、放映時の夏と違ってバイクではかなり寒いということ。


移動手段がそれしかないので・・・


まぁ、気合いですね♪


NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
posted with amazlet at 09.12.28
NTT-ME (2007-07-24)
売り上げランキング: 40





2009/12/09

ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版Getなり~



f:id:xxx-quince-xxx:20091209143252j:image


Amazonから昼過ぎ頃にヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の1,2が届きました。


今回はかなり前から予約入れてたから当日にきましたよっと。


パッケージはかなりしっかりしていて、序のBlu-ray版みたいな感じです。


これなら少し高いのも納得かな?


残念ながら楽器は全く出来ないので、スコアデータが勿体ないww


欲を言えばもう少し曲数を増やして欲しいですね。(其の1,2合わせて12+14=26なので)


f:id:xxx-quince-xxx:20091209143411j:image


ケースの中身はこんな感じ。


ブックの部分はケースと合体してますww


箱に入れるときに曲がらなくていいかも。。


これから出るサントラなどもこんな感じのしっかりしたケースがいいなぁ。


下が収録曲です。



【ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の1】
収録曲:
#01 E06_EWS_Amano&kosei
#02 E03_EWS_Amano&Kosei
#03 C07_EWS_Amano&Kosei
#04 E01_EWS_Amano&Kosei
#05 E06_ReMaster_TV_Original
#06 E03_ReMaster_TV_Original
#07 E01_ReMaster_TV_Original
#08 A01_EWS_Amano&Kosei
#09 E01_01_YouichiMurata_Session
#10 E01_02_YouichiMurata_Session
#11Shiro'sBrassBand_TributeToBreckerBrothers
〔Bonus Track〕
#12 E01_WithoutEricTrumpet_EWS_Amano&Kosei

【ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の2】
収録曲:
#01 E09_EWS_Amano&Kosei
#02 E05_EWS_Amano&Kosei
#03 E05_Fast_EWS_Amano&Kosei
#04 B12_EWS_Amano&Kosei
#05 E13_EWS_Amano&Kosei
#06 E09_ReMaster_TV_Original
#07 E05_ReMaster_TV_Original
#08 E05_Fast_ReMaster_TV_Original
#09 E09_YouichiMurata_Session
#10 F02_Take01_EWS_Amano&Kosei
#11 F02_Take02_EWS_Amano&Kosei
#12 SuperSaxPlaysEVA_TributeToSuperSax
#13 F02_ReMaster_TV_Original
〔Bonus Track〕
#14 B12_ForPianoPlayback_EWS_Amano&Kosei

全部は聴いてないのですが、其の1の11曲目はかなりかっこいい♪





余談ですが、アニメイトでエヴァ缶のアスカマウスパッドとアスカの液晶保護シート買ってきました。


さらに1000円以上だったので、箱根ガイドブック貰ったよ♪


WILLCOM03を使っているのでサイズは合わないんだが、貼っちゃうか今度の携帯まで待つか悩みます。


ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の1
吹奏楽
キングレコード (2009-12-09)
売り上げランキング: 298