2010/12/11

Appbankさんからeneloopを貰ったよ



f:id:xxx-quince-xxx:20101211110551j:image


Appbankさんのプレゼント企画でKBC-L2BSが当たりました♪


プレゼント企画は連敗続きだったので、本当に嬉しい。


これでポータブル環境はいつでも安心です。


メッセージカードと、缶バッチも付いていました。


ロゴ好きの自分としては嬉しい♪


Appbankさん、ありがとうございます。





2010/11/06

STRIKE WITCHES? 秘め録しーでぃー 下巻が届いたんダナ♪



f:id:xxx-quince-xxx:20101105203249j:image


下巻は赤いです♪


f:id:xxx-quince-xxx:20101105203248j:image


今回も娘TYPE限定のブックレットが封入


f:id:xxx-quince-xxx:20101105203245j:image


下巻は上巻の絵の右部分です♪


f:id:xxx-quince-xxx:20101105203246j:image


このエイラは可愛すぎるwww


f:id:xxx-quince-xxx:20101105203247j:image


今回の一番の突っ込みどころ、バルクホルンェ....


眉毛が重なって完全に繋がっt(ry


上巻はトラック7だったのに対して、下巻はトラック9まであります。


しまぱふアワーもスーパーしまぱふアワーになって帰ってきたwwww





2010/10/21

10pro購入



f:id:xxx-quince-xxx:20101020234312j:image

とうとうUltimate Ears Triple.fi 10 Pro買いました♪

f:id:xxx-quince-xxx:20101020234313j:image

高校生の頃からUEファンで、3stdio→5pro→10proと購入してきましたw

10proは高いのもあるけど、視聴したときに使っている5proの方が自分にはいい音に聞こえるぞ?って感じだったんですけど、リケーブルしてるからじゃないか?と思い、思い切って購入して早速5proで使ってるケーブルに変えたら、やっぱりケーブルの効果だったみたいです。

今日来たばかりなのでエージングが進んでるわけないので何とも言えませんが、音の量がさらに増えてる感じがする。5proより音場が広く感じる。まだボーカルなどの輪郭がぼやけて聞こえるけど、エージングが進んだらどんな音になるのかが楽しみです。

それにしても5proの時はケーブルはすぐ取り外せたけど、10proは折れるんじゃね?ってぐらい固かったww

外す人は慎重にね。中で折れたら最悪なことになるんで。。。

5proを使う機会が無くなりそうなので売りたいなと思ってたけど長年使ってるだけあってあんまりキレイじゃないorz

限定色だから欲しい人いかも!?

状態をあまり気にしないで、高く買ってくれる(笑)人いたら気軽にコメント欄にでも書いてください。

※追記:5proは売却済みです 




2010/10/12

iBasso D2+ Hj Boa購入



f:id:xxx-quince-xxx:20101011161528j:image


iBasso T2が壊れてから、ポータブルのオーディオ環境は全く変えてなかったのですが、またもオーディオ熱が発生してしまい、購入してしまいましたw


T2はかなりコンパクトで、今回のD2+Hj Boaはどんだけ大きいのかと思ってたら、分厚いだけで十分コンパクトだった。


これならいつも使ってるポーチに余裕で入る♪


f:id:xxx-quince-xxx:20101011161527j:image


T2と同様、電源ONはブルーのライトでかっちょいい。


今の所聴いた感じはボーカルは変わりなく、楽器の音がはじける感じで好感触♪


そのせいで、ボーカルが埋もれてる感じがした。


エージング次第でどう化けるかが楽しみです。


この値段でこのパフォーマンスは十分すぎると思います。


あいかわらずバッテリの持ちもすごいみたいだし♪



iBasso USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D2+ Hj Boa
iBasso Audio (2010-07-09)
売り上げランキング: 2435





2010/09/28

コトブキヤ テスト用プラグスーツアスカ



f:id:xxx-quince-xxx:20100927205616j:image


25日発売だったけど、Amazonさんはすぐには送ってくれず今日届きました。


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205618j:image


まずは台座。保護してある紙みたいなシールがすごい破がしにくかった(笑)


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205619j:image


まずはきりっとした顔のアップから。かっこ可愛い♪


1年前に買ったコトブキヤ メイドアスカから顔の造形が結構進化してると思う。


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205621j:image


へそと股w


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205620j:image


胸の下から上へのアングル


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205622j:image


サイドから。ラインがすごい♪


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205623j:image


後ろから。髪の毛は1年前と変わってn(ry


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205625j:image


太もも。ウィンナーに見える


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205624j:image


ケツと足の裏。ケツの割れ目もばっちり♪足の裏もぬかりないw


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205626j:image


全体正面。


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205627j:image


脇と横顔。


f:id:xxx-quince-xxx:20100927205628j:image


また顔のアップ♪





ウェーブのテスト用プラグスーツアスカと2ショットもあったのですが、アップロード容量の限界でしたorz


今回のはかなり顔の造形がよく、僕はフィギュアは顔が重要だと思ってるのでかなり満足でした♪


ウェーブの顔は可愛くて好きですし、こっちはきりっと、かっこ可愛い感じでいい♪


ウェーブのやつよりサイズは大きいですね。


やっぱりアスカはいいなwww






2010/09/08

全記録全集:破



Amazonで注文していた全記録全集:破が届きました。


twitterとかのつぶやきをみてると、"重い"ばっかり書いてたけど、確かに重い。


f:id:xxx-quince-xxx:20100907211738j:image


序の時とのサイズ差です。


iPhoneはサイズ比較のためですw


f:id:xxx-quince-xxx:20100907211737j:image


早期予約?だったかな?


持ち運び用の布カバンが付いてた。


てか、持ち運ばないんだがww


f:id:xxx-quince-xxx:20100907211500j:image


フィルムは.....


アスカ、近づいてきてこっち向いてよorz


確かにアスカ写ってたらいいとは思ってたけど、ねぇ。。


やっぱり思うとおりにはいかないものですね。


Qの時に期待ですwww


f:id:xxx-quince-xxx:20100907211736j:image


今回は2冊に分割されました。


f:id:xxx-quince-xxx:20100907211735j:image


画コンテ前回と同様2冊です。


ちなみに序の時の記事です。


http://d.hatena.ne.jp/xxx-quince-xxx/20090817/1250511395


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

グラウンドワークス (2010-09-06)
売り上げランキング: 13





2010/09/04

秘め録しーでぃー上巻が届いたんだな♪



f:id:xxx-quince-xxx:20100904131157j:image


8月末には届くはずだった秘め録しーでぃ上巻が届きました。


f:id:xxx-quince-xxx:20100904131158j:image


娘TYPE限定の特典です♪


f:id:xxx-quince-xxx:20100904131159j:image


上巻下巻と合わせると1つの絵になるみたいですね♪


アンケートに答えると抽選でサインもらえるみたい!


f:id:xxx-quince-xxx:20100904131559j:image


収録内容は上の画像を参照して下さい。


すーすーするのが入ってるだけでたまらんです♪


EMT!





2010/08/31

ストライクウィッチーズ2伝説の魔女達



f:id:xxx-quince-xxx:20100831142849j:image


エイラ、イケメンすぎたww


中の坂本少佐もイケメンでしたwww


買ったら納得出来ると思います。


まだ読んでないですが、アニメの第6話の話までみたいです。


2巻も1ヶ月後に出るようなので、wktkが止まらないw


ストライクウィッチーズ2  (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫 129-18)
南房 秀久
角川書店(角川グループパブリッシング) (2010-08-31)
売り上げランキング: 131





2010/08/30

CARMINE通常版ゲットだぜ!



f:id:xxx-quince-xxx:20100830101111j:image


もう、表紙がね。たまらんよねw


限定版を持ってないからなんとも言えませんが、GAINAX好きならほとんど見たことある画(ry





f:id:xxx-quince-xxx:20100830101112j:image


びっくりしたのが、圧倒的な大きさw


高村さんの画集との差はこれだけ。


その代わり、10ページぐらい少ないですが。。





破:全記録全集も予約済みなので、これで応募ができる♪


貞本義行画集 CARMINE (通常版)
貞本 義行
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 161





2010/08/24

ZAGG Invisible SHIELDのモニタに当選したよ



タイトル通り当選したので、早速レビューです。


当選メールの返信から2日後(しかも午前中)に届いた。早くてびっくりした。


f:id:xxx-quince-xxx:20100824103037j:image


商品はこれです。


おまけに画面クリーナーが付いていた♪


f:id:xxx-quince-xxx:20100824103039j:image


このスプレーとゴムヘラを使って貼っていきます。


f:id:xxx-quince-xxx:20100824103036j:image


反射するので撮影に困った(笑)


白いのは気泡です。2,3日置いたら消えるらしいです。


iPhone4は平面なのですごい貼りやすかった。


さわり心地は指に吸い付く感じ。


でも、思ったより操作感は悪くなく、しかもシートは分厚くないです。


これにバンパーを付ければ良い感じだと思う。


ケースプログラムの時にバンパーを注文すれば良かったと後悔orz


落としたりしていないから傷が付くかどうかは分からないけど、なかなか丈夫そうです。


これからの使用感に期待です。






2010/08/09

WD20EARS購入



f:id:xxx-quince-xxx:20100808154205j:image


番組のエンコードで既存のHDDが悲鳴を上げていたので、お金のあるうちに購入しました。


2TBもあるから当分の間は安心です。


実容量は1.81TBです。





f:id:xxx-quince-xxx:20100808155105j:image


100GBほどファイルを移してからのベンチ結果です。(まっさら状態でベンチするの忘れてましたw)


Caviar Greenシリーズでこの結果なら十分ではないでしょうか?


データ保存用ドライブなので、低電力、低熱量で十分すぎる結果です。


ちなみにSofmapネットショッピングで8780円でした。



WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R
WESTERNDIGITAL (2010-02-04)
売り上げランキング: 273





2010/08/08

ストライクウィッチーズBlu-rayBOXがやっと届いたんだな



f:id:xxx-quince-xxx:20100807232830j:image


初回限定生産ってことに気付いたのでかなり焦って、Amazonで買おうとしたら在庫待ちになってた。


7月20日に購入手続きで、今日の8月6日に届きました。


無事にゲットできたし、今の価格より4000円近く安く買えた。(ちなみに26,947円でした)


f:id:xxx-quince-xxx:20100807232831j:image


BOXが汚れないように、カッターで慎重に取り出せる分だけビニールを開けました。


この開け方はオススメです。


f:id:xxx-quince-xxx:20100807232832j:image


内容は、本編Blu-rayディスクが2枚、ライブ映像のディスクが1枚、分厚い記録集が1冊です。


ストパン好きなら買って損はないと思います。


まだ、Amazonでは在庫があるみたいなので、欲しい人はお急ぎを!!


まだ2話だけですが、放送時よりも感動がでかいww


ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 236