2010/01/27

やっと増設したよ



f:id:xxx-quince-xxx:20100127164403j:image

前々からメモリを増設しようと思ってたんだけど、お金がなかったのでなかなか出来なかったのですがようやくしましたよ♪

デジカメのマクロ機能の欠点が見つかりました。

ホコリまで写ってるww




1GBx3枚だったのが、1GBx3枚+2GBx3枚の9GBになりました。

やっと64bitOSの力を発揮した気がするww

よく2つ同時に動画のエンコードをしているのですが、その時は2800MB前後も使っていて苦労していたのですが、解消されました。

もう一つ解消したいのはエンコード時にGPU支援のフィルタを利用しているのですが、使用率が90%超えるので他の動作にかなり支障が出る。

ブラウザの表示もかなりカクカクになる。。

9600GTから乗り換えしたいけど、電源の容量が結構厳しいw

そもそもGPU変えたらエンコード時間がどれぐらい変わるかが分からんからなぁ。。




今のPCで足引っ張ってるのがHDDです。

4年前のやつを自作する際に再利用したので、かなり読み書きが遅い。

f:id:xxx-quince-xxx:20100128000156j:image

Windowsエクスペリエンスインデックスではディスクデータ転送速度だけがかなり遅い。

SSD欲しいなw





2010/01/20

ヱヴァンゲリオン新劇場版:SPECIAL CHOCO WAFERSが売ってた



f:id:xxx-quince-xxx:20100119164725j:image


PCのパーツを見るついでにゲーマーズに寄ったら、置いてありました♪


結構高いorz


f:id:xxx-quince-xxx:20100119170351j:image


上のカードは新作の絵だけど、下のは前からあるからなぁ・・・


個人的に鶴巻さんのアスカが良かった。


2月からは一番くじが始まりますね。


魂スペックXS-13  エヴァンゲリオン初号機 <新劇場版:破~覚醒Ver.~>
バンダイ (2009-12-26)
売り上げランキング: 3916





2010/01/17

でふぉるまにあこれくしょん 第伍弾



今更ですが、ゲットしました。


今回もペアでゲットした方がいいと思って。


f:id:xxx-quince-xxx:20100116181352j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20100116181414j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20100116181458j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20100116181533j:image


かなり出来がいいです♪


首の部分と微妙なバリが気になるぐらいで後はバランス取れています。


ROBOT魂<SIDE EVA>  エヴァンゲリオン2号機 (新劇場版)
バンダイ (2010-02-25)
売り上げランキング: 91





2010/01/10

セガのフィギュアがすごい



バイクで15分ぐらいの店にエヴァEXフィギュアNERVカフェへようこそ!のアスカ&レイを買いに行ってきました。


ゲーセンでとれる気もしないし、ヤフオクよりも安かったので。ちなみにセットで2480円でした。


f:id:xxx-quince-xxx:20100109194605j:image


続きにも画像あります♪







f:id:xxx-quince-xxx:20100109194658j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20100109194848j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20100109194916j:image


f:id:xxx-quince-xxx:20100109200149j:image


かなり出来がいいと思います♪コトブキヤで以前買ったやつにも劣らないぐらいいい感じです♪


さすがに景品なので、細部は荒いですがww


レイは髪の毛で輪郭が隠れているのでかなりいい感じですよ。


最後にコトブキヤ&セガで♪


f:id:xxx-quince-xxx:20100109200243j:image







2010/01/05

全員応募3連チャンですね



f:id:xxx-quince-xxx:20100105023942j:image


今回のヤングエースはエヴァ図書カード全員応募サービスの第一弾ですね♪


3連続はうれしいのですが、3連続買った人は、専用ケースがもらえるとかして欲しい。


あと、表紙の絵柄使いすぎですorz


次の付録は同じ絵柄で、表紙の8倍のポスターが3枚も付いてくるらしい。


折れてない状態で欲しいよな。


せめて、巻いて欲しいです。





今日、セガのエヴァのアスカ&レイのメイド服Verのフィギュアに挑戦したんだけど、敗北w


この調子じゃヤフオクかなんかで買いそうですwww





f:id:xxx-quince-xxx:20100104121840j:image


急いで撮ってブレてしまったのですが、恐ろしいほどにデンモクの表示がバグっていました。


アニメで検索するとすべてこうなったwww


なぜ、アニソンしか歌わない自分の時になるんだorz


結局、店員に言っても替えもなかったので本でいちいち調べましたw









2010/01/02

2010年ですね



皆さん、あけましておめでとうございます。


昨日はヱヴァを観にいってました。


最後に見れて良かった♪





とりあえず今年は大学の方と資格のほうを特に頑張りたいです。


あとは、PC周りを強化していきたいですね。


今考えているのは、SSD,メモリ,HDDを追加したいと思ってます。あくまで願望ですw


お金があればアンプが欲しいんですけどね。





新劇場版:破のBlu-rayや全記録全集も出ると思うので、計画的にお金を使わないとね・・・


あとは、いつもどおりアニメですね。


2010年、冬は本数が少ないのでショックですね。





ブログを今まで見ていた方も、今回見た方もまた見てやってください。


よろしくお願いします♪