2010/05/31

運ってなんなんだ・・・



f:id:xxx-quince-xxx:20100530205956j:image


破のフィルムをゲットしたのですが、完璧にnice cars!でした。





序の時にもひどい当たりようでした。


まだAmazonに在庫残ってるし、再挑戦したいです。






2010/05/27

本日、ヱヴァ:破の発売日なり~



ネットではフラゲだらけで、完全に置いてけぼりでしたw


HMVのアスカの下敷きに釣られて、Amazonから乗り換えたらこれだよ。。。


f:id:xxx-quince-xxx:20100526203243j:image


今日配布のEVA-EXTRA07も無事にゲットしました♪


誰得なページが2ページほど(ry





f:id:xxx-quince-xxx:20100526203242j:image


また背景かよ・・・と思いきや、マリさんでした。


めっちゃ小っちゃくて分かりにくい。


次回予告の眼帯アスカの予定がwww





まだ見てないので、今から観てきます。


DVD版も買いたいな。






2010/05/23

エヴァUT



早速UT買ってきましたよ♪


ちょうどTシャツが欲しかったのでタイミングいいです。


f:id:xxx-quince-xxx:20100522201712j:image


このデザインは柄にも見えるので、着やすいと思う。


エヴァって強調してなくていいのでは。


後ろの首にはEVANGELION2.0って書いてますがww





f:id:xxx-quince-xxx:20100522201713j:image


もう一つはペンペンです。


これは置いている店舗が1店舗だけだった。(4店舗中)


なんとも言えない顔してるww


レイとマリはあるのになぜアスカがないんだ・・・


あるのはめっちゃ小っちゃく写ってるだけやし。。。


手頃な値段なので満足です。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-05-26)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 待ちに待った
5 これを見ないで何を見る?
5 良かった!
5 わくわくがとまらない
5 エヴァ熱再発





2010/05/22

JBL 4312MII (WX)導入しました



f:id:xxx-quince-xxx:20100521204751j:image


展示品だけどJBL 4312MII (WX)をリア用に購入しました。


ベッドの頭の所に置いているのですが、写真を見ての通りスペースがなさ過ぎてちゃんと設置出来ていないです...(汗)


さらにインシュレータも買うお金がないので、直置きです。。


10円玉インシュレータを試してみようと思ったのですが、底に汚れが写らないか心配で今の状況です。


お金に余裕が出来たら改善したいです。





音質の方はリア用にちょうどいいかな。


JBLの音を初めて聴いたときは、鮮明に聞こえてかなり好感触だったのでそこが決定打かな。


iQ30より低音は出ている。それでも色んなレビューを見ていると低音が出ないって言われてるがww


夜に利用することが多いのでちょうどいい低音です。


f:id:xxx-quince-xxx:20100521204752j:image


次はスピーカーケーブル。


前回はカナレ 4S6を選んだのですが、3mを超えるため、カナレ4S8を使いました。


部屋には、LANケーブル、TV用同軸ケーブルと今回のスピーカーケーブルが床を這っていますww


他のケーブルはなんとか見えないところに隠しt(ry


サラウンド環境を構築したかったので、プリメインアンプではなくAVアンプでPCとS/PDIF端子で繋いでいます。


今回リア用のスピーカーを導入して初めて気付いたのですが、S/PDIFでPCMは2chまでしか対応していないっていう・・・


DOLBYならマルチチャンネルは可能ですが。


foobar2000のプラグインでステレオからマルチチャンネル変換で鳴らそうと思っていたのに・・・


今は時と場合に応じてAVアンプで擬似的にサラウンド化させています。


その分かなり音がしょぼい...orz


プリメインアンプ買った時にはかなり感動するんだろうなw





FireFaceがマルチチャンネルを構築するのに良さそう。


値段見ると、、、、


とりあえず今はセンタースピーカーとサブウーハーが優先かな?


それから音質追求の予定w






2010/05/06

ROBOT魂&モノローグ



金曜に購入して、レビューしてませんでした。


f:id:xxx-quince-xxx:20100505190203j:image


いまさらながら、ROBOT魂弐号機です。


f:id:xxx-quince-xxx:20100505190202j:image


本当に関節が動きまくる♪


f:id:xxx-quince-xxx:20100505190201j:image


アスカ、来日のシーンの斜め後ろからw


これで初号機みたいにATフィールド付いてたら最高でしたね♪


f:id:xxx-quince-xxx:20100505190204j:image


もう一つは慟哭へのモノローグです。


買うか悩んだのですが、購入することに♪


パッケージもろもろが安(ry


ROBOT魂<SIDE EVA>  エヴァンゲリオン2号機
バンダイ (2010-02-27)
売り上げランキング: 1164


慟哭へのモノローグ
慟哭へのモノローグ
posted with amazlet at 10.05.05
高橋洋子
キングレコード (2010-04-28)
売り上げランキング: 566





2010/05/02

アスカ図書カード襲来



f:id:xxx-quince-xxx:20100501184023j:image


ヤングエース全員応募のアスカ図書カードがもうきました。


レイのときはかなり遅かったからもっと遅いと思ってた。。


やっぱりアスカは可愛いね♪


後はマリさんだーw


単行本表紙のカードの申込用紙がこないorz







ヤングエース6月号



f:id:xxx-quince-xxx:20100501184024j:image


あれ?毎月4日発売じゃなかったっけ!?


早めに出るならうれしいですね♪


付録のせいか値段が100円近く上がって、そして細いww


エヴァ付録が途切れることなく続いていいですね♪


ヤングエース 2010年 06月号 [雑誌]

角川書店(角川グループパブリッシング)






2010/05/01

例のドーナツが



f:id:xxx-quince-xxx:20100501015518j:image


兄の友達がクリスピー・クリーム・ドーナツを買ってきてくれて、貰ったらしく自分も食べていいとのこと。


並ばないで食べれるとかラッキーです。