2011/11/26

糞耳なりにUERMのレビューをしてみた




f:id:xxx-quince-xxx:20111126012352j:image

購入してからだいぶ経ち、エージングも終わってるので自分なりに再レビューしてみようかなと。

※試聴曲の99%アニソン(特に女性ボーカルでハイテンションなもの),サントラで、高域寄りで速く、硬めな音が好きな人のレビューなので話半分でよろしくお願いしますw


1.エージング前&エージング後

エージング前はシャキシャキとした歯切れのいいエッジのある音で、直刺しでもなんとか楽しめる音です。

エージングが進むに連れて、丸くなり(柔らかい)、直刺しでは厳しい感じです。




2.環境次第で?

アンプの特徴を上手に表現する機種だと思います。

なので、アンプ次第でエッジの効いた音を出すことも可能ということです。(音の速さも同じく)

アンプの評価をする時にもUERMは重宝しますw




3.弱点?の低音は?

低音の量が少ないので、迫力のない音に聴こえると思います。

アンプ次第で低音量は多少増やしたりできますが、低音量重視の人には向いていない機種かなと 汗

自分の環境ではアンプを改造してもらい、低音の量感ではなく、ダイナミックのような質感の良い弾ける音を出すようになりました。




4.チタンプレート

友人がチタンプレート入りのUERMを持っているので比較試聴したところ、チタンプレート入りのほうがやや、エッジの効いた音に感じました。

"やや"レベルだったのでなんとも言い難いですが、円高の今ならチタンプレートは入れたいと個人的には思いましたw




結論:


・低音の量が少な目だが、わりかしフラットな音

・環境次第で音の傾向が左右される

・直刺しには向かない

・高域の伸びがいい

・音の一音一音が聴きやすい

・個人的にはアニソンには相性いい


ちなみに自分はイヤホンスパイラルは余程の機種が出ない限り終了というぐらい気に入っています♪




2011/11/24

THE IDOLM@STER Blu-rayのお話



楽天ブックスで注文し、昨日にフラゲできました♪

特典は欲しかったのですが、1巻あたり2000円近くの差が出るので1巻以外ネットで注文することにしましたw

1巻発売の時はバタバタしてたので、レビューしてないですが、ポスター2種類貰えて満足です。

f:id:xxx-quince-xxx:20111123202054j:image

ということで一緒に撮影w




f:id:xxx-quince-xxx:20111123202053j:image

今回の限定特典は


・設定資料集 Part1

・特製ピンナップ

・ドラマCD「765プロ企画会議中!」

・錦織敦史描き下ろしデジパック仕様


でした。

ドラマCDもいいのですが、個人的には、1,3,5,7巻の特典CDが楽しみです♪(一応オーディオクラスタなのでwww)

設定資料集は思っていたより分厚く、各キャラの設定が載っていてよかったですね。(プロデューサーまでありましたがw)




f:id:xxx-quince-xxx:20111123202052j:image

右がBlu-rayで左がドラマCDです。

ジャケット絵のディスクがかっこ可愛い(*´Д`)ハァハァ








発表されてた3巻のジャケット絵がまたまた可愛いくてたまらんですねw

3巻は12月29日発売予定です。wktkが止まらないwwwww

アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 464