2012/12/31

2012年終了のお知らせ

2012年も終わりますね。

今年は、学生から社会人へと変わる大きな1年でした。
関東で1人暮らしをはじめて環境も大きく変わった年でもあります。
やってることは学校から仕事に変わっただけで非リア拗らせてますwww

仕事はめっちゃ恵まれた環境で、所属の部署の先輩・上司もいい人です!
ちゃんと仕事こなせば、定時で帰れてるから最高!(来年度はそうはいかないかも!?
来年度はちょっとずつでも勉強して知識増やしたいなと。。

今年は生活用具揃えたり、親に借りてた金返したりであんま貯まらなかったけど、
来年からは貯めつつも、IYHするつもりです!

来年もくいんすをよろしくお願いします♪

PS 今は9連休で大阪に帰って、ひきこもり満喫ちぅです


2012/11/16

Q上映前夜

破を観た時はまだ学生でしたが、Qを観る今は社会人。
仕事が忙しすぎて観れないってこともなく、本当によかった(*´∀`*)

せっかく関東に引っ越してきたのに、新宿バルト9の最速上映のチケットは
ゲットできませんでした(´・ω・`)
頑張ってよ、Loppiさん...

今となってはもう仕方ないので、8時上映のを観てきます。
で、冷静になってるはず?の夜にもう一回観てきます。

アスカが活躍してくれればもう何も望みません。
いや、ごめんなさい。
パンフレットとポスターは買わせてくださいw

金曜ロードSHOW!で冒頭6分38秒放送がヤバい!
いきなりアスカで興奮が止まらない!!!!!!
もうこれ寝れないよwwww


2012/10/29

ポタ環境増量中

通勤時では直刺しになったので、COWON S9を使っていたのですが、FLAC対応ということもあって、NW-F807を購入しました。

音の傾向としては、軽快で、エッジもしっかりしてる感じで好きな音。
低音の量感が少ないと感じる人が多いかと思いますが、私にはちょうど良い感じ。
でも、低音の量感がある曲でボワついてる印象があるかな?(そういう曲をほとんど聴かないのでなんともですがw

音に関しては満足ですが、操作感がちょっち残念かなと(´・ω・`)
上の電源ボタンが斜めっていて、押しにくい所や、戻る/進むのハードボタンがない所が厳しいです。
初のウォークマンだったので初めて知ったのですが、プレイリストが本体内部で作れなくてびっくりしました。

なので、Powerampというアプリを使っています。
399円であのクオリティは素直にすごいなと。
ただ、ヘッドホン祭の途中でなぜかライセンス認証を求められて、再生出来なくなる
ということがありましたが^^;

続いて、MDR-1Rも購入しましたw(知らない間にSONY製品が増えていく不思議w
前にSONYストアで聴いて、音は好きじゃなかったですが、装着感とデザインに惚れて欲しいなーと思っていました。
ただ、ケーブルとエージングで気になっていた音の部分も解消されそうだということで購入しましたw

液晶ポリマーはかなりエージングがかかるらしいので、じっくり調教していきたいと思いますw

PS. 音漏れの不安が解消されたけど、髪の毛に型が付きやすいことを忘れていて、ちょっち外で使うのが億劫になっていますw


2012/10/06

りもこん!

NEX-7用にリモコンを買いました♪
買う気はなかったんですが、めっちゃ安かったので思わずポチっちゃったw
(買った時は290円でした。)
SONY(ソニー)RMT-DSLR1互換品 α用リモコン

動作に関しては、良好です( ^ω^ )
上の「S」ボタンが即時シャッタが切れて、「2S」が2秒後(多分)に切れる仕様です。
特に同期化とかなしで、モードをシャッターにするだけで使えます。
作りは値段以上にはあるかと思います。
軽くて小さいので持ち運びには楽ですね。

安いので持っていて損はないかと♪


2012/09/17

おだいば!

3連休でずっと引きこもってると精神的にきついと思ったので、『どっか外出かけへん?』と誘って、なんとなくお台場に行って来ました♪

2012/09/15

天元突破

結構前から予約していたRIOBOT04グレンラガンが届きました!
赤くてかっこいい(*´∀`*)

2012/09/01

ヲタ部屋化計画

壁に穴開けれないだろうと思って、実家から出てくる時に、ポスターフレームは置いてきました。
しかし、どうしても飾りたいので、なんか方法はないかと考えた所、壁にかける凹凸があるではありませんか(*´∀`*)

2012/08/19

おいらの夏休み

10連休あった夏休みも最終日となり、明日から社畜として活動です(´・ω・`)
久しぶりに実家の大阪に戻り、食っちゃ寝の生活を送り、3kg太りましたw
自分で作る飯と違ってんまいんまい♪
あとは、ついったーのフォローワー2人と会ったぐらいです(さすがひき充

で、今日はなんでブログ更新をしたかといいますと、IYHしたからですw

そう、アスカのフィギュア(*´∀`*)
可愛すぎでしょ!

2012/08/05

長年の夢

今日からスマイルプリキュアのEDが変わりましたね!
っていうのが言いたいんじゃなくて、ずっと昔から欲しかったものをやっとIYHしました♪

2012/08/04

ようやく新調!

部屋のレイアウトを変えたせいで、前の有線キーボードじゃ届かないという口実でキーボードを購入♪

ロジクールのK750です。
部屋の電気を消すことが多いので、初めはキーボードが光るK800にしようと思ってたのですが、実際に店頭で触ってみると打感がK750の方がよかったのでこちらにしました。
ソーラーなのでバッテリーも気にする必要ないので結構気に入ってます(*´∀`*)


で、Unifyingということで、マウスもM905rに新調♪
前のマウスはVX Nanoだったので、ギリギリ対応してないのですよw(言い訳


前とほとんど形が変わっていないので、使いやすいです。
少し困ったのが、誤作動があるということ。
レシーバーがひとつで干渉してるとかないよね?w

ということで、久しぶりの更新でした。
明日元気があれば、更新したいものがあるのでします。

あと4日会社行けば夏休みが待ってるのでちょっちウキウキです♪




2012/07/15

"しろ"と"くろ"


本日の一枚です。
撮ったのは昨日ですがw

昨日は家電量販店がオープンするまで徘徊してました。
その時撮った写真です。

2012/07/14

ヱヴァQ前売り券

始発の電車で新宿バルト9へ行って来てゲットしました!
着いた頃にはすごい行列でしたw
噂によると550枚あったらしく、私は300番台でした。
徹夜しなくてもゲット出来ましたが、破の時と違って大変でしたねw(あの時は大阪だったからかな?
階段にきれいに整列して待機でしたwなんかすごい光景w

下記リンクは破の時の記事です。
ヱヴァ破前売り券:第2弾アスカ
ヱヴァ破前売り券:第3弾マリ

この調子だと上映当日とかエグいんじゃないかと^^;
大阪ではいい穴場があったので、そこまで苦労しなかったです。(朝には並びましたがw


2012/07/08

EVANGELION STORE TOKYO-01に行ってきた

タイトル通り、EVANGELION STORE TOKYO-01行ってきました!(ぼっちで
それにしても、原宿に建てるのはヲタにはハードルが高いw(辿り着くまでにライフポイントがw

2012/07/03

わっか

シンプルなストラップが欲しいなーって思ってたんですが、いいのが見つからない日々がwww
で、やっとこ見つけたのが↓
pocketgamesのポケットリングってやつです。


安い、シンプル、利便性、オレンジ(おいっ の4つを兼ね備えていますw
ライジングさんのストラップ穴の位置が悪いので、地味に短く感じますが^^;

2012/07/01

今日は

今日は21時から新宿でEVA-EXTRA 08ですね。
明日は仕事あるので渋々我慢w
ネットで観れることを期待してる♪

で、この抑え切れない気持ちのせいか、なんとなくアスカ撮ってたw
明るいのが好きなんだけど、ここまで明るいと濃淡出てないなorz
難しいwww

2012/06/28

THE IDOLM@STER 9巻届いたの巻


いよいよアニマスBlu-rayも最終巻です!
パッケージは最終回のお花見シーンですよ♪
全員集合でいいね(*´∀`*)

2012/06/26

ヘリコイドっ!

ebayを初利用して、中華マウントアダプターをゲットしました!
安いからちょっち心配でしたが、スムーズに装着できましたよw
ヘリコイド付きなので、なんちゃってマクロができるように♪

で、試しに撮ってみました。
ピントが合ってないのもありますが、このレンズの描写は柔らかい気がする。
今度は背景も気にしつつ、三脚立ててやりますwww

※追記

2012/06/22

ノノキタ――(゚∀゚)――!!

トップをねらえ2!Blu-ray BOXきたきたきたきた!!!!!!!!
何年待ったことかw今でも大好きな作品なので嬉しすぎる!!
BOX表紙は貞本さん描きおろしですね。


BOXの中身です!
okamaさん&いづなよしつねさん描きおろしですです♪
ノノ可愛ぇぇぇ!!okamaさんが描くノノはたまらんですな(*´∀`*)


Discの絵はDVDのパッケージとEDのシーンですね♪
もう興奮で何を書いたらいいか分からんwwwww
今からじっくり堪能してきますw

2012/06/18

ケースとペン!

ようやく注文してたものが届いたので、軽くレビュー的なものをw
と言っても時間がないので結構適当ですがw(いつも適当とか言わない
万年筆です。と言ってもめちゃくちゃ安いw
ハイエースネオのスケルトンです!
書き心地も良さそうなので明日の社畜業務から使っていきますw

2012/06/17

色白でまな板なあの娘...

そうです、新しいiPadです。
ひんぬー好きな人はタイトルでガタッってなったに違いない←

つい最近まで全く買う予定になかったのですが、"外で写真撮った時に確認できるタブレットが欲しいなー"と思ったのがきっかけですw
なおかつ、仕事で手帳代わりに使おうという一石二鳥作戦♪


また浪費してしまったけど、仕事で使うならしかたないと言い聞かせてますw

※気泡が見えるのはおにいさんとの内緒だぞっ☆

今日の3枚

スーパー行くまでの道のりでなんとなく撮ったやつですw
自分でもなんで撮ったのかわかりません^^;


これもスーパーの近くにある花壇でぱしゃり!
ヘリコイド付きなら近寄れるのに...(´;ω;`) 

2012/06/11

本日の1枚

上司から貰ったアロエですw
どうせなので記念にパシャリ!
ピクチャエフェクトのパートカラーの緑を使用しました♪

2012/06/10

うごかにゃいでぇ

昨日は名古屋に親戚の結婚式に行ってきてその時にのらにゃんこに遭遇して撮ってきました!
初レンズ、ランダムに動く被写体、MF、素人なおいらと条件は非常に厳しいw
MFでランダムに動く被写体にピントを合わせるコツがあれば教えて頂きたい。




カメラ関連をちょこちょこと


会社の同期とカメラの話をしてて気付いたらポチってましたwww
Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 SCを購入しました♪
明るくてコンパクトなレンズが欲しかったので!(マウントアダプターもあるので重くなりましたが...
はじめはMCを買う予定だったんですが、在庫なしでいつ手に入るかわからなかったのでSCにしましたw
マウントアダプターはVoigtlanderのやつを買ったんですが、思ったより被写体に寄れないので、ヘリコイド機能付きのを買えばよかったと後悔...

2012/05/27

THE IDOLM@STER 8巻届いたの巻

今週は風邪引いたり、資格試験と忙しくてすぐに更新できませんでした。
また風邪ぶり返しましたがorz
今回は初詣!
普段とは違ってなんか新鮮ですw

2012/05/13

新しい耳の恋人

昨日はヘッドホン祭でしたね♪
2度寝してしまって会場入りやばいかな?っと思いましたが、普通に間に合いましたw

今回の目的はbeyerdynamic T1です♪

2012/05/06

GW

嬉しいことにうちの会社は9連休でした♪
今回は近いうちに家族に会う機会があるので実家に帰るのは辞めましたw

で、何をしたかっていうほど大きいイベントはないですwwww
美容院行って、買い物に出かけて、フォローワーさんと遊んで、映画観に行ったぐらいです。
とはいえ、結構すぐに時間が過ぎましたねw

昨日観に行った"ももへの手紙"は良かったですよ♪
数回泣かされましたw

明日からは研修センターで4泊5日監禁です(´;ω;`)
耐えれる気がしないけど、気合で頑張ってきます(´・ω・`)

2012/04/29

買い物とかえとせとら


GWどこにも出かけないのは流石に寂しすぎるので友人と買い物してきました。
昼から黒豚ヒレカツセット食べました♪
自腹でこんな高い所行くことめったにないけど、今日は奮発w

2012/04/28

THE IDOLM@STER 7巻届いたの巻

やっと受け取ることができました♪
前巻でキャラが一巡して、今回は水着ですね♪
クリアパッケージも爽やかで(・∀・)イイ!!

2012/04/08

とりあえず1週間

会社始まってから1週間が経ちました。
まだ共通研修中だから大学の講義の延長みたいで気が引き締まってないですw
そして椅子が硬くて、腰と背中がヤバいorz

今週からは技術的な研修もはじまるので頭使うことになりそうですw
ここ1年でだらけきった脳を活性化させないとwww

何よりもびっくりなのが配属先が完全にぼっちっていうねw(悪いことしてないのに...
"技術職のぼっちの人"って言われていじられるっていうねwww
しかも、他の技術職の人達と違って配属が1ヶ月ぐらい早いというイジメ(´;ω;`)
これは成長できるチャンスなのかな?w
でも、働きたくn(ry

2012/04/01

ストライクウィッチーズ 劇場版 -還りたい空-

ストライクウィッチーズ 劇場版 -還りたい空-が届きました♪
折り曲げ厳禁って書いてるのにポストに無理やり入ってましたがw

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポートはあっさり読み終わりましたw
これでもマルセイユについて軽く分かった程度な気がしますw

明日から社畜なのでちょびちょび読んでいこうかなと。
ブログがこんなに更新されるのも今日までだと思いますw

2012/03/30

THE IDOLM@STER 6巻届いたの巻

風の強い中、クロネコさんが持ってきてくれました♪
今回はひなだおっ!ゲフンゲフン響と、貴音さんです。

ライジングサァァァァァンの背面と余談

104SHライジングサンの背面の紺色があまり好きじゃなかったので、デイープオーシャンの電池カバーを購入して装着しました。 オレンジ、紺、黒の3色にwww
写真を撮ってる場所には布団が置いてあるので、どうしてもホコリが写ってしまいますorz

で、ホーム画面です。
分かる人もいるかと思います。そう!東のエデンのノブレス携帯のデザイン壁紙です。
ノブレススマホとか出たら欲しいですwジュイスも付けt(ry


商品が届くのでブログの更新率は高くなってますが(この後も更新予定)、ついったーの方は自粛ちぅです。(忙しいってわけじゃないんですけどねw)気まぐれで自粛解除してちょろっとつぶやくかもしれませんがw
会社が始まるっていうのもあり、ここ最近精神的にきついw
数年前と違い、精神面ではかなり大人になったと思ってましたが、まだまだガキでした(´・ω・`)
やっぱり自分の考えや、特性っていうのは簡単に変わるものじゃないですねw
ポジティブに考えて行動すればいいのに!ってわかっていても現実はやっぱり難しい...

以上、最近のくいんすでしたw

2012/03/29

忘れてたミキミキ


11月に注文したメガハウス 星井美希(age 14) 覚醒ver.タイガーメイデンがようやく届きました。
結構存在を忘れt(ry
今回は限定品ということもあり、未開封で行こうと思います♪

明日はアイマスBlu-ray届く予定です。

2012/03/27

ようやく購入

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポートが発売されてたことを知らず、今更購入しましたw

新幹線に乗る時に買えたらな!って思ってたのですが、売ってなくてアキバに行ってようやく購入できました♪
社畜はじまるまでに読み終わりたいと思いますw

今日は友達とバイクでニケツしてアキバまで行ったのですが、思ったより遠いwww
なおかつ寒くて死にそうでしたw
まだ春の気温じゃないですねwww
あと、定期券を購入するためにバイクを停めようと思っても、東京停める場所がない...
友達と交代で買いに行くことにw

最後に、社畜まであと5日です。
おそらくついったーとブログの更新率が異常に減ると思いますが、ギリギリ生きてると思うのでそのへんは安心してください(そもそも心配してくれないかw

2012/03/23

ストライクウィッチーズ&東のエデン

卒業式で実家に戻って、今日家に帰ってきました。
今日はストライクウィッチーズ2のBlu-ray BOXと東のエデンBlu-ray BOXの話です。(話と言っても画像載せてるだけですがw

まずは、ストパンBlu-ray BOXです♪
間違って実家に送ってましたwww 帰る前に来たので助かりましたw

2012/03/21

ストライクウィッチーズ観に行ってきたおっ!

卒業式の関係で大阪に戻ってきているのでついったーの友達とストライクウィッチーズの映画を観てきました♪

※以下からはネタバレ要素を含みます

2012/03/17

大きなお友達会に行ってきた

3月17日から"映画 プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち"が上映です。 


T・ジョイ大泉さんでは0:00から最速上映をやっているので、友達と寒い中バイクで行って来ました!(18歳以上しか観れない大きなお友達会ですw)




さすが東京! 展示品が豪華!!
歴代の映画ポスターや設定資料、台本、絵コンテなどありました♪
たくさんの大きなお友達が写真撮りまくってた。


トイレ横にめちゃくちゃ大きい全員集合のポスターが!!
こんなに入ればプリキュアも数の暴力だよwww

※以下はネタバレ要素を含んでいます。

2012/03/11

相棒!その名は"ライジングさん"


大学卒業前でぎりぎり学割が適用されるので、2年縛りの解約金+本体代の残りを支払ってあいぽんを生贄に捧げ、ライジングさん(104SH ライジングサン)を召喚しました!

初めてのAndroidでいきなりICS搭載機で、どこが良くなってるのかが分からないというもったいなさwww
104SHを選んだ理由は自分がシャープ厨だからっていうwwww
W-ZERO3シリーズで大変お世話になってたので、これは買うしかないじゃないか!とw

あいぽんはサイズ的に持ちやすく、手からすっぽ抜けにくいっていう所や、脱獄による細かい機能変更(例:長押しの時間を短くできる)などいい所もありました。
そこらへんはライジングさんじゃ実現できそうにないですが(rootとればいけるんかな?)、それでも快適な動作でなかなかに気に入ってます♪ IME変更がどうしてもしたかったのでそこはかなり嬉しいです!(Google日本語入力のキーボード数を減らしたいですけどw)
※いい方法とかあれば教えて下さいw


ホーム画面はかなりシンプルにしてます。
というより、普段使う機能はこれだけで事足りることがわかりましたw
これからもちょいちょい弄ってみますがw

最後に
ますます環境がGoogle先生に支配されていますw
依存しすぎて良いのか悪いのかなんともって感じですが、今のところ快適すぎて離れられないですねw



2012/03/06

ひっこし!

引越しして、ある程度落ち着いたので更新です。
荷物は使うもの以外はあまり開封してない状態ですがw


とりあえず、PCあれば自分は生きていけるのでここだけは最優先で設置しましたw
だいたいここにへばりついてますwwww
AVアンプは置く場所がなかったので一時的に乗せてる状態です。
複数段の台があればここにフィギュアとかもっと置けるのにorz

一人暮らしは初めてなんですが、意外と料理や家事は出来てますw
まだ会社が始まってないっていうのが大きいのでなんとも言えないのですが^^;
まだ一度も外食や弁当などに頼っていないというwww
今日は市役所とか行くついでにマクド行くと思いますがw

引っ越しても買い物以外はひきこもってる生活でつらいw
リア充なにそれおいしいの?

2012/03/01

お引越し

今日の夜から夜行バスで引越し先の関東に行きます。
言うて卒業式が残ってるので、一旦大阪戻るんですけどねw

今回が初めての一人暮らしなので色々と大変そうですが、頑張って慣れていかないとね♪
とりあえず、会社始まるまでにはある程度ペースを掴まないとな。

最後までネット回線で悩んでいて、昨日契約することになったので、向こうに行ってもすぐに使えないっていうのが一番厳しい所w
6日の昼には多分使えるようになってるはずなので、それまではあいぽんの3G回線で頑張る!w

2012/02/23

努力と根性

とうとう来ました!そうです、トップをねらえ!Blu-ray Boxです
発表から発売まで長かったですw

2012/02/22

THE IDOLM@STER 5巻届いたの巻

今回もフラゲです(^^♪
千早と律子です。

収録話
  • 第12話「一方通行の終着点」
  • 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
  • 第14話「変わりはじめた世界!」
の3話です。
とうとうステージ回きましたよ!
竜宮小町以外のメンバーが必死に頑張る姿!
特に"自分REST@RT"最高です!

特典内容
  • ボーカルCD「PERFECT IDOL 03」
  • 原画集Part02
  • イベントチケット優先販売申し込み券
  • 錦織敦史描き下ろしデジパック仕様
  • 特製ピンナップ
ですです!

CD内容1.「君のままで」(新曲) 作詞・作曲・編曲:中塚 武    歌:天海春香、萩原雪歩、秋月律子2.「乙女よ大志を抱け!!-NEO ACOUSTIC Rearrange Mix-」(新録&リアレンジ)     歌:天海春香3.「Kosmos, Cosmos NEO ACOUSTIC Rearrange Mix-」(新録&リアレンジ)    歌:萩原雪歩4.「まっすぐ NEO ACOUSTIC Rearrange Mix-」(新録&リアレンジ)    歌:秋月律子
CD特典が一番テンションあがる!
乙女よ大志を抱け!!のアレンジVer(・∀・)イイ!!

原画集です。
表紙がすでにチートですw
中身はダンスカットや運動会のリレーなど熱いシーンが盛りだくさんでした♪

※今回は次巻の情報が出てなかったので掲載してませんw