2012/01/27

NEX-7 IYH!!

以前からデジタル一眼レフに興味があり、PENTAX Qや持ち歩くのに手軽なミラーレス機が欲しいなと思っていました。
いつの間にか倍以上の価格帯である"NEX-7"を調べていて、IYHしてしまいました(・ω<)テヘペロ

前書きはこれぐらいにしてw
発売日の27日にヤマダ電機で"ポイントなし、現金のみの支払いで12万円"で購入しました。
店頭では定価価格(14万いくらかだと思います)に10%ポイントと記載されていて、値切り交渉したら...という感じです。

開封の儀の写真です。興奮のあまり手ぶれしてますがw
コンデジしか買ったことないから箱の立派さにすでに感動♪

2012/01/25

THE IDOLM@STER 4巻届いたの巻

今回はフラゲ出来ました♪
指定日選択してないけど、途中で荷物止まってたから電話して無事に届いたというwww

今回は亜美/真美と伊織の3人です。(初の3人でお得!?←)
いつもジャケットが楽しみすぎてw

収録話
  • 第9話 「ふたりだから出来ること
  • 第10話 「みんなで、少しでも前へ」 
  • 第11話 「期待、不安、そして予兆」
収録話はこの3話です!

第10話の"みんなで、少しでも前へ" はかなり好きな回です♪
765プロのアイドルみんな純粋でたまらない(*´Д`)ハァハァ
全員が一致団結して頑張る所とか、最後の"L・O・B・M"が流れる所とか涙が止まらない(´;ω;`)
流石、"愛が団結した応援曲"ですね♪

特典内容
  • 「ゲロゲロキッチン実写版!~中の人でやってみた~」収録DVD
  • 設定資料集 Part2
  • 錦織敦史描き下ろしデジパック仕様
  • 特製ピンナップ
となってます!

初めてのDVD付きですね♪
ディスクにカエルマークがwww

次回の5巻は72....ゲフンゲフン千早と律子です。
個人的にはあまり好きじゃないキャラですが、アニメで少し好感度があがったかなとw
で、特典CDですよ!!特典CD!!
"乙女よ大志を抱け!!"のリアレンジVerとか熱すぎる!!
しかも13話という個人的に好きな話♪

予約キメてるので、あとは届くまでの我慢ですw

アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-26)
売り上げランキング: 37

アイドルマスター 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-23)
売り上げランキング: 83

2012/01/24

色紙フレーム!

はてなから乗り換えでBloggerを使っていきます♪
よくGoogleサービスを利用しているので、連携しやすそうで楽かなと思い乗り換えましたw
ちょいちょいとデザインとか弄っていかないとw


乗り換え一発目の内容は、タイトルの通り色紙のフレームを購入の話です。
これを買った理由はどんな部屋でも合いそうなのと、表面にUV加工がされているという点です。あとはアクリルなど無機質な感じのものが結構好きだという点もw
色紙フレーム:アクリ屋ドットコム

背景がブラックで引き締まっててなかなかいいですよ。
壁掛け用、据え置き用と金具を変更するだけで出来るので、そういうところも大きいかなと。
不満をあげるとしたら5000円以上買わないと840円もの送料が取られてしまうということwww
なので、フォトフレームも買うことにw
結構な値段がしますが、色紙を飾りたい人はおすすめです♪

とりあえず置く場所を確保しないとwwww

2012/01/21

みやむー襲来



1月20日(金)の13時に地元のパチンコ屋にみやむーこと宮村優子さんが襲来(来店)しました。

ど田舎ですみませんwwww

難波に来店するということを知っていて、そちらに行くつもりでしたが、朝にチラシを見てるとまさかの地元に来店ということでした。

早速電話して抽選券の有無を聞くと『いつに配るかわからないので、早めに来ていただいた方が...』とのこと。

10時30分に着くと誰もそれらしき人(同志)がいませんでした。

店員さんに直接聞くと『11時半に抽選会を行います』と決定し、1時間ほど待ちました。




時間になるとイベントのキャンペンガールのお二人がコスプレして出てきました。

日本橋と違ってさらに直視できないwwwwwwwww

で、抽選をすると思いきや田舎過ぎて人がいなく、1番に券をゲットできました♪




13時には券をゲットした20名ぐらいの方が集まっていました。

だいたい自分より10歳以上年上の方が多かったですね。

そして、心よ原始に戻れ~2012Version~の曲とともにみやむー登場!

初めにパチンコの新台の話をしてその後セリフタイムでした。

セリフは当てられた人の名前に続けて、予め用意されていたものを言う感じでした。

"ドMのあなたへ"ということらしいですwww

そして最後のセリフに『アンビリカルケーブルが無くったって、こちとらには1万2000枚の特殊装甲と…ATフィールドがあるんだからっ!」

「負けてらんないのよぉ!!…あんたたちにぃ!!』という一番好きなセリフがががががががが!!

鳥肌立ちまくりでずっとニヤニヤが止まりませんでしたw




その次はサイン会&写真撮影でした。

券の順番なのか一番初めにしてもらえることに!!

握手も一番ですよ!!一番!!←

f:id:xxx-quince-xxx:20120120221646j:image

宛名は、名前をひらがなで書いてもらいました♪(モザイクかけてますがw)

それが終わるとサプライズのサイン入りCDをかけてじゃんけん大会です。

写真撮影してもらった時点で帰っている人たちもいたのでこれはもらえるかも!?と期待してました。

結果:獲得ならず....(´;ω;`)

みやむーと2回あいこになったよwwwシンクロ(゚∀゚)キタコレ!!w

でも、無事にセリフとサイン色紙貰えてよかったです♪

これだからアスカ好きはやめられないwwwwww




2012/01/02

THE IDOLM@STER 3巻届いたの巻



発売の2日遅れの大晦日に届き、先程本編+オーディオコメンタリを観終わったので書きますw

f:id:xxx-quince-xxx:20120102000017j:image

今回はやよい、あずささんの描きおろしジャケットです♪

あいかわらず可愛い(*´Д`)ハァハァ

収録話は




  • 第6話「先に進むという選択」

  • 第7話「大好きなもの、大切なもの」

  • 第8話「しあわせへの回り道」


です。

内容は







  • 原画集 Part1

  • 特製ピンナップ

  • 錦織敦史描き下ろしデジパック仕様

  • ボーカルCD「PERFECT IDOL 02」(真/響/亜美・真美)


1.「コーヒー1杯のイマージュ」(新曲)歌:菊地 真、双海亜美・真美、我那覇 響

2.「ポジティブ! -TRANCE Rearrange Mix-」(新録&リアレンジ)歌:双海亜美・真美

3.「自転車 -HOUSE Rearrange Mix-」(新録&リアレンジ)歌:菊地 真

4.「GO MY WAY!! -HOUSE Rearrange Mix-」(新録&リアレンジ)歌:我那覇 響



となってます。

f:id:xxx-quince-xxx:20120102000018j:image

Blu-rayとCDです。

やっぱり特典CDはいいですよね♪





4巻は、亜美真美と伊織ですよ(*´∀`*)

1月26日発売で、特典には設定資料集Part2と実写版ゲロゲロキッチンのDVDです。

オーディオコメンタリの時点でカオスなのに、ゲロゲロキッチンとなるとwwwww

今から楽しみです♪

アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2011-12-29)
売り上げランキング: 66

アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-01-26)
売り上げランキング: 55