2010/01/27

やっと増設したよ



f:id:xxx-quince-xxx:20100127164403j:image

前々からメモリを増設しようと思ってたんだけど、お金がなかったのでなかなか出来なかったのですがようやくしましたよ♪

デジカメのマクロ機能の欠点が見つかりました。

ホコリまで写ってるww




1GBx3枚だったのが、1GBx3枚+2GBx3枚の9GBになりました。

やっと64bitOSの力を発揮した気がするww

よく2つ同時に動画のエンコードをしているのですが、その時は2800MB前後も使っていて苦労していたのですが、解消されました。

もう一つ解消したいのはエンコード時にGPU支援のフィルタを利用しているのですが、使用率が90%超えるので他の動作にかなり支障が出る。

ブラウザの表示もかなりカクカクになる。。

9600GTから乗り換えしたいけど、電源の容量が結構厳しいw

そもそもGPU変えたらエンコード時間がどれぐらい変わるかが分からんからなぁ。。




今のPCで足引っ張ってるのがHDDです。

4年前のやつを自作する際に再利用したので、かなり読み書きが遅い。

f:id:xxx-quince-xxx:20100128000156j:image

Windowsエクスペリエンスインデックスではディスクデータ転送速度だけがかなり遅い。

SSD欲しいなw





0 件のコメント:

コメントを投稿