2012/08/05

長年の夢

今日からスマイルプリキュアのEDが変わりましたね!
っていうのが言いたいんじゃなくて、ずっと昔から欲しかったものをやっとIYHしました♪

そう、大型テレビです(*´∀`*)
SONY BRAVIA KDL-46HX920を購入しました♪
あれ?SHARP厨だからAQUOSじゃないの?と思った人がいるかもしれませんw
昔から買うならAQUOSを買うと決めていました。
それで、初めはフリースタイル買おうと思っていましたが、壁にかけることもないし、無線チューナーも必要ないということで選択候補から外れました。
他のモデルは縁(ベゼル)が分厚くてイマイチということでこれも外れました。

で、次に候補に上がったのが、Panasonic VIERAのDT5シリーズ。
縁が細く、デザインがいい。
しかも発色が明るく透き通ったような画質でいい♪
しかし問題が...
そう、PCモニタ代わりに使用すると、"YUV滲み"というものが発生することがあります。
サポートセンターに問い合わせて見ると、すぐには回答できないとのこと。
ということで無理言って検証してもらいました。
数日後電話がかかってきて「全モデル、滲みは出る」という回答でした。
(買うことにはならなかったですが、Panasonicのサポートセンターの対応が神対応で好感度があがりました。)

なので、しぶしぶ諦め、結局辿り着いたのがSONY
アンチとまではいかないまでも、SONYがあんまり好きじゃない(NEX-7持ってるやんというツッコミはなしで...

でも、縁も気にならない感じで、なおかつ条件を満たしてる。
で、購入しましたw
買ってよかったと思える製品でした♪

テレビを置くために左の白い机も購入しましたw
6畳にはこれが限界な気がしますw

今、ケーブルが短いせいで、足元にDACを置いていますw
今度のIYHはまだまだ先ですが、オーディオかな?(安いケーブルとか欲しい

PS.最近散財しすぎてくいんすのライフは0よ....


0 件のコメント:

コメントを投稿